小春日和♪

zhiziのほぼ日記帳。
日々の幸せをみつけながら、
京都での日常生活をゆる~く書き留めます。

森のお友達。

2017-02-12 | 日々の出来事
一か月ほど前、朝家を出たら玄関前に小動物らしきもののフンが落ちていました
そんな事が何度かあったので、何の動物のフンかネットで調べ、我が家では、「イタチかも!」いう結論になり、
ホームセンターで動物が嫌がる木酢液を買って撒きました
そしたら、その後しばらく何も起きなかったので、良かった良かったぁ、、と安心していたら、、、
3日前、木酢液を撒いていなかった別の場所にまた…
辺りを見渡してみると、周辺に動物が好みそうな冬に実がなる「マサキ」の木が植えてあったので、
もしかしたら、その実を求めて来ているのかなぁと思い、実を採って、再び周辺に木酢液をまきました。

(どうか、また効果がありますように

そして、
雪が積もった昨日!
朝カーテンを開けて窓の外を見ると……お隣の家のカーポートの屋根に……その森のお友達の足跡が……





狸?イタチ?
もううちには来ないでね~~~~!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ドイツレストランへ♪ | トップ | 梅小路公園へ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね! (CZ)
2017-02-12 21:55:00
かわいいお友達!
これからも楽しみだよね!
CZへ (zhizi)
2017-02-12 23:00:41
コメントありがとう!うちに立ち寄るのはいいけど、ウ○チのお土産は固くお断りします~~~。CZ村には小動物出ないかな!?

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。