ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

C650GT 修理完了

2016年10月29日 | ◇バイク2016
一昨日の夕方
モトラッド鈴鹿から、RT号の修理が完了した連絡があった
   ・・・早速、RT号を受け取りに行ってきました(^^♪


 嫁に、最寄りの駅まで送ってもらい、モトラッド鈴鹿を目指します
 近鉄四日市駅で降りて、1km程離れたJR四日市駅に向かいます

近鉄四日市駅


 昨晩は、結構な雨脚で雨が降っていたのだけど、今朝は良い天気
    ・・・ブラブラ歩くのには、絶好です\(^o^)/

JR四日市駅


 モトラッド鈴鹿の最寄駅は、鈴鹿鉄道の鈴鹿サーキット稲生駅
 JR四日市駅のホームに、伊勢鉄道のホームがあります

伊勢鉄道-1

 車両は1両のワンマン運転

伊勢鉄道-2


伊勢鉄道-3

 ワンマンなので、改札は車内です

伊勢鉄道-4

 鈴鹿サーキット稲生駅に到着しました

鈴鹿サーキット稲生駅-1


鈴鹿サーキット稲生駅-2



 明後日、BMWディーラーの業務を終えるササキスポーツクラブ

モトラッド鈴鹿-1

 現在の店舗の近くに、新店舗を営業するようです

モトラッド鈴鹿-2

 まず一番最初にしたのは、大阪から帰宅した交通費の清算
    ・・・約4000円が帰ってきました(^^♪
 下の表は、今回の車両不具合で交換した部品一覧です
 大きな部品としては、ニードルベアリング,ドライブシャフト,ブレーキディスク,
 ブレーキキャリパー
 当初、「ハブが逝かれている」と聞いていたので、ニードルベアリングとドライブ
 シャフトの交換は順当ですが、ブレーキ周りは想定外でした(^^♪
    ・・・これを自費で交換するとなると、幾らかかるのだろう(^_^;)


 12/17に車検の切れるRT号なので、メカニックと車検の相談もしてきました
 今日現在で22900kmを越えた。。。RT号
 BMWの交換推奨部品の中に、CVTベルトとローラーがあり、部品代および交換
 費用が気になっていたのだが、これは必要なさそうで一安心
 一番の出費になりそうなのはタイヤ
 昨年10月に交換したタイヤですが、8月頃にタイヤをチェックしたところ、前輪
 の減りが多くて、車検時に交換が必要と認識していた
 タイヤは、ミシュランのパワーピュアSCラジアル

 メカニックに相談した所、このタイヤは生産終了で在庫がなく手に入らないという
 暫し熟考の結果、前タイヤだけ違うタイヤにするのも嫌なので、前後セットで交換
 する事にした
 ミシュランのスクーター用のタイヤで、直ぐ手に入るのはこれ

 ただ、発売予定のタイヤで、ツーリング用のものがあるという

 一応、新製品のパイロットロード4に換える事にして、車検までに手に入らない場合
 はパイロットパワー3とする事をメカニックに伝えました

 車検の車両搬入の日も決めて、モトラッド鈴鹿を後に・・・
 モトラッド鈴鹿としては今日が最後で、次回来る時は、モトラッドミツオカ鈴鹿に
 なります
    ・・・モトラッド鈴鹿における、最後の記念撮影です

モトラッド鈴鹿-3



 帰宅途中で、イオン鈴鹿に立ち寄り。。。昼食
       
イオン鈴鹿-1

 ガッツリ系でお腹を満たしました(^_-)-☆
       
イオン鈴鹿-2

 冬物衣料として、ダウンのハーフコートを購入しちゃいました\(^o^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 琵琶湖&京丹波ツーリング 2... | トップ | N-01G »

コメントを投稿