ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

初詣ツーリング 2017

2017年01月03日 | ◇ツーリング2017

昨日は、自宅近くの椿大神社に初詣
   ・・・神棚に祀ってあるお札と、車の交通安全のお守りを新しくしました

今日はツーリング初めに、伊勢神宮に初詣です(^_-)-☆
   ・・・RT号とアペ子
      今年は、この距離から始まります


C650GT


Ape100



1月3日(火)
<走行ルート>


7:25 自宅を出発
 今日の相棒は、車検も終え、タイヤも新調したRT号です
 ツーリングとしては、昨年9月以来。。。久々の出動になりました(^^)v
 朝のこの時点で、気温は8℃
    ・・・例年になく暖かい日で、ツーリングには絶好な日和でした


8:20 スタバで休憩

スターバックス ベイスクエア津店-1


スターバックス ベイスクエア津店-2


9:30 外宮に参拝

外宮-1

 一年の平和を祈願です

外宮-2


10:10 内宮に参拝
 正月中は交通規制の為、一般のクルマは内宮駐車場へは入れません
 しかし、バイクならば。。。スイスイスイ~っと、駐車場へ\(^o^)/
    ・・・今日は、第三駐車場へ誘導されました

内宮駐車場-1


 正月三が日の伊勢神宮
    ・・・人出は、流石に多いですねぇ

内宮-1

 正宮前の混雑は。。。こんなです(^_^;)
 多くの方が、真正面で参拝したいと殺到するので、端っこの方から参拝すれば
 サッサと楽に進むことが出来ます
    ・・・私は、一番右端から参拝しました(所要時間:約3分)

内宮-2

 参拝の後は、恒例の甘酒を頂きました

内宮-3

 宇治橋の袂で記念撮影をして初詣は終了です(^^♪

内宮-4


 自宅の土産に、赤福餅を頼まれていたので、赤福本店へ向かいます
 しかし。。。宇治橋前から見る、おはらい町の人混み

おはらい町-1

 これを見て、本店まで行く気が失せ、入口にある内宮前支店で購入です
       
おはらい町-2


 駐車場へ戻ると、バイクが増えていました

内宮駐車場-2



11:20 内宮を出発

11:50 霜ふり本舗で買い物

霜ふり本舗-1

 昨年末に来た時に、肉を買って帰れなかったので、今日はクーラーバックを
 積んできました
    ・・・松阪牛の切落としを500g購入です

霜ふり本舗-2


12:20 アピタで昼食

アピタ松坂三雲店-1

 何食べようかと迷ったあげく、石焼きビビンバをいただきました

アピタ松坂三雲店-2


14:00 道の駅「かわげ」で休憩
 トイレ休憩に停車

かわげ


15:15 自宅に到着


   走行距離:165km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけおめ〜(^^ゞ 2017年 | トップ | 浜松ツーリングより帰還 »

コメントを投稿