ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

九州ツーリング2017 1日目

2017年05月15日 | ◇ツーリング2017

2ヶ月ぶりのツーリングで身体が重い。。。年取ったなぁとつくづく思います(爆)
それでも、楽しく走ってきましたよぉ(^^♪
   ・・・やっぱり、バイクは良いねぇ


ツーリング1日目「自宅~神戸港FT」までの模様です

5月8日(月)
<走行ルート>


13:40 自宅を出発
 毎度お馴染みの、フェリー「さんふらわあ」による九州への往復渡航
 神戸港を19時出港なので、17:30頃に乗船手続きが出来るように出発します



 GWも終わり、一般車両よりもトラックが多い、東名阪・新名神・名神高速
    ・・・何でもない日に休めるのが、私の仕事の強みでしょうねぇ(^^♪

14:40 大津SAで休憩
 急ぐ旅でもないので、ここで時間調整をしましょう

大津SA-1


大津SA-2

 トイレを済ませてからは、コーヒーを飲みながらの読書タイムです

大津SA-3

       
大津SA-4



 今回のツーリングでは、九州の神社の御朱印を貰う計画を立てていて、御朱印帳を持って
 いたので、西宮神社の御朱印も頂いていきましょう

16:10 西宮神宮で御朱印を貰う

西宮神社-1

 十日戎の福男選びの時に並ぶ大門です

西宮神社-2

 大門の敷居は取り外せるようになっていて、福男選びの時には外されます

西宮神社-3


西宮神社-4



16:55 六甲大橋を渡る
 突き当りを右折すると、六甲大橋

六甲大橋-1


六甲大橋-2

 上の道路は、六甲アイランドから出る時の車線です

六甲大橋-3

 六甲アイランド大橋の向こうに、さんふらわあの船が停泊しているのが見られます

六甲大橋-4



17:00 コンビニで買い物と給油
 船内の飲み物などを購入

セブンイレブン 六甲アイランド北店

 コンビニの隣にある、ガソリンスタンドで給油します

西日本宇佐美・神戸六甲アイランドSS



17:15 神戸港FTに到着

神戸港FT−1

 乗船手続きを終えて、RT号に戻ります

神戸港FT−2

 乗船する船は、さんふらわあ ごーるど

神戸港FT−3

       
神戸港FT−4


18:10 乗船します
       
神戸港FT−5


さんふらわあ ごーるど−1

 寝る場所は、プライベートベッド
    ・・・前回乗った時の体験から、今回は上段を選択しました

さんふらわあ ごーるど−2

 荷物整理をした後で、レストランへ向かいました

さんふらわあ ごーるど−3

 今回のデザートには、ホワイトチョコレートのチョコレートフォンデュがありました

さんふらわあ ごーるど−4



   走行距離:152km


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇佐神宮の御朱印 | トップ | 九州ツーリング2017 2... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。