夫の観察日記&囲碁

夫(棋士)の観察日記と囲碁についてのブログです。

きらきら星と柔軟性

2017-08-10 21:22:20 | Weblog



すっかり更新が空いてしまいました。
6か月になった娘は、母乳の免疫が切れたのか、
色々な病気をもらってしまい、そして闘っていました。
見ていてつらかったけど、これも丈夫になるための試練だと
自分に言い聞かせてました。

娘の体調不良から私ももれなくウイルスをもらい、
フラフラで子育てしていたり、
保育園には半分くらいしか行けなかったり、
その他いろいろありすぎて7月はとっても長く感じました。

上の写真の右は、友人がくれた子守歌などの音楽が流れる絵本。
とっても便利で、娘も大好きなので、これの中国語版があったら良いなと思い、
来日予定の家族にお願いしてみたところ、とても良いもの(左)を買ってきてくれました。

最近は両方を活用して娘と一緒に歌ってます。
「きらきら星」の中国語版を歌詞を見ずに歌えるようになるのが今の私の目標です。






そして娘は(よだれ垂れてますが…)最近こんなポーズを。
このあと180度でほぼべったりついていたのが驚き。
赤ちゃんって体が柔らかくてうらやましいなと思いつつ、
同じポーズを真似してみたら、股が割けそうでした…。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめてのこと | トップ | ドキュメンタリーと夫の葛藤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL