続・老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・・♪
鼠猫が生まれて♪

名古屋水族館

2017-02-12 00:51:47 | 旅行
気が付けば春節も過ぎてもう2月・・・早いですね。今年も春節には友とお昼に餃子を作り、夜は「肉食べた~い!」と焼肉食べ放題にGO。いつもは鶏肉で我慢してる我が家、久しぶりに牛肉食べました。ヤンヤンがいっぱい食べるようになって食べ放題もお得感UPです。ご飯も野菜も食べずにひたすら肉・肉・肉。お互い貧乏な猫と友、軽くなったお財布握りしめ、友「次はうどんだね。」猫「そだね・・・。」
でも、困ったことにヤンヤンが牛肉に目覚めた。どうしましょうね・・・・。

冬休みの続き
ライブの後予約していた宿「ハーバーロッジなごや」さんへ。翌日は名古屋水族館に行く予定だったし、繁華街に泊まってもライブ後だと帰って寝るだけだし、ということで名古屋港にある宿にしました。旧船員会館ってやつでお風呂とトイレは共同ですが、安いしフロントの方も親切で良かったです。ヤンヤンはステンレスの広いお風呂が気に入ってました。買って帰ったライブグッズ眺めるにに夢中で、宿の写真撮り忘れました。水族館の入場券が安く買えた(大人¥1600・小人¥700)のもよかったです。
翌朝宿から歩いてすぐの水族館へGO!

左:イルカの親子
中:シャチの親子
右:愛嬌たっぷりなアザラシくん。
入ってすぐのところにある大きな水槽、イルカもシャチもアザラシもとにかくかわいくて、癒されます。

左:イルカのショー。夏にアドベンチャーワールドでも見ましたが、何度見ても楽しい。何度見てもイルカのかわいさと賢さに「お~っ!」ってなります。
中:一応撮っとかないとね
右:ヤンヤンも猫も大好き、チンアナゴ。

左・右:猫が一番見たかった「イワシのトルネード」生で見るときれいなんですけど・・猫の写真だとそれが伝わらない。とにかく大量のイワシが一斉に同じ方向に泳ぐ様は圧巻です。
中:イワシに興味がないヤンヤンは、猫がイワシに夢中になっている間にタッチプールにGO。係員さんの説明受けながらいい子で遊んでくれてました。
名古屋水族館、思っていたより大きくて楽しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスプレゼント | トップ | 南極観測船ふじ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LONGYI)
2017-02-23 10:29:19
僕は食べ放題無理です。歳を取って食欲が。。。悲しい。

水族館良いですね。
イルカのショー見たことないので一度大きい水族館に行きたいのですが、大きい水族館はうちからだと電車で3時間くらいかかるので遠くに行くのが億劫で毎回近場の小さな水族館で済ませてます。
水族館 (猫)
2017-02-24 02:26:32
longyiさん
水族館が大好きで、特にイルカのショーが大好きで、沖縄の美ら海水族館とアドベンチャーワールドでは1日に2回見ました。小さな水族館も好きですよ。

食べ放題は私は元取れてないなと思うのですが、ヤンヤンの最近の食欲はすごくて、二人だと損はしてないかなって感じです。
年のせいで食欲がないのは・・・ダイエットしないといけない私にはむしろ羨ましいです。私若い頃より食べてる気がします・・・代謝は落ちてるのに、そりゃ太るって(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。