そよ風夕凪つむじ風

災害にあわれた皆様の心に
ともしびがともりますように

日々徒然、、、昔のアニメをレンタルしたら「じゃりン子チエ」

2017-03-30 | DVD鑑賞
たぶん、関西だけかもな、アニメ
「じゃりン子チエ」原作はるき悦巳さん

漫画でみてもおもしろかったのに
テレビアニメになって見たとき
声優さんの声があまりにもぴったりすぎだったので、
その頃、はまりました。
ん十年昔。
めずらしく父も、漫画も読んでたし。

先日、ゲオで見つけ、懐かしいなあと、2本借りてみた。

ん十年ぶりに観ても、面白かった。

大阪の下町を舞台に
賭け事ばかりしてる父親テツのかわりに、
焼き鳥屋をしてる健気でしっかりした
小学生のチエちゃんの奮闘記です。

そこには、めっちゃ強い猫がでてきます。
チエちゃんが小鉄と命名。。。
人間みたいに二本足で歩きます。
まあ、マンガだからね。
もう一匹、アントニオジュニアという猫も。
この二匹は、ちょと因縁がありまして、、、
(こんな猫ほしい)

チエちゃんの父親テツのハチャメチャぶりは、マンガだからできるんでしょうねえ。。。
でも、別に暮らしてるチエちゃんの母親はふつうの人、、、
ハチャメチャで、ドタバタで、
言葉使いがいいとは言えないけれど、
面白くて、元気をもらえます。

え~~~説明がへたなのでたぶん
よくわからなかったと思いますが、
許して~~~🙏

とにかく続きを借りようかと
思いまする

何も考えないで、笑ってみていられるのが、
今の私にマッチしました。

悩み多きお年頃、なのにやせない
ROKOMOKO🐷🐷🐷

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てました (多謝。)
2017-03-31 08:56:49
TVでアニメが放送されていたのは
旦那がちょうど大阪勤務が終わったあとで
本当にこんなところがあるよ、って詳しく説明
してくれました。
当時は漫画の中の世界と思っていたけれど、
今となってご近所周辺でどっぷり(笑)
多謝。様 (ROKOMOKO)
2017-04-01 23:24:17
>TVでアニメが放送されていたのは
>旦那がちょうど大阪勤務が終わったあとで
>本当にこんなところがあるよ、って詳しく説明
してくれました。

「じゃりン子チエ」みられてたのですね!
関西以外で?
ご主人様の解説つきならわかりやすそうですぅ♪

>当時は漫画の中の世界と思っていたけれど、
>今となってご近所周辺でどっぷり(笑)

私も当時は、漫画だけの話やわって思ってました。
でも、あそこまでハチャメチャじゃないけど、
大阪にはありそうな町ですね。
テレビで、大阪の商店街でロケとかみてたら、
個性的な人がいたりしますし(笑)

あ、
>今となってご近所周辺でどっぷり(笑)

もしかして引っ越されたのでしょうか?
Unknown (多謝。)
2017-04-05 21:18:25
ううん、うち近辺はしっかり下町。
風俗もコリアンも十三もまっさお
多謝。様 (ROKOMOKO)
2017-04-05 22:44:46
>ううん、うち近辺はしっかり下町。
>風俗もコリアンも十三もまっさお

えー、十三もまっさお~
って、十三の街はぶらついたことないですけど(笑)

まあ、私は中華街を中心にしか観光してないもので~🚙🚙🚙
あ、先日、何かの番組で三渓園が映ってました。
落ち着いた素敵な庭園ですね。
またいつか、旅できたらと思ってます。

コメントを投稿