趣味のブログ

不定期で更新する予定
自分の趣味に関して気ままに語ります
主にガンプラとかフィギュアとか

1/72 VF-31S アラド・メルダース機制作日記~完成編~

2016-10-01 03:01:44 | プラモデル

どうも、更新遅くなってごめんなさい。

ブログの更新をすっかり忘れてましたww

てなわけで、組んでいくよ~

と言ってもほとんどハヤテ機と変わらないのでサラッと行きま~す。

まず、今回から使用する新兵器を紹介。

Amazonで偶然見つけたランナースタンド。

こんな感じで立てかけて整理できるツール。

¥1600でピンセット2本ついて意外とお買い得かも。

しかも、このピンセットが使いやすくていいぞ。

そして、セラミックカッター。

刃がセラミック製のカッターでパーツをちょっと加工したり、はみ出した塗料を削るのに便利。

セラミックだから取り扱いに注意しないと簡単に折れるけど、手に当たっても切れないので安全。

そして、ゴッドハンド社のアルティメットニッパー。

これ、すごいよ。

パーツ切り離すときにパチンっていう感覚がないぞ。

しかも切り口が綺麗。

ただし、刃が欠けやすいらしいので注意。

では組み立て開始。

今回は単座で組みます。

美雲乗せて飛んでるイメージないのよねw

緑のラインが写真だと青くなっちゃってるなー

隊長はちゃんとヘルメットを着用。

塗装したキャノピー組み付けて機首完成。

次は頭部。

S型はやっぱり2連レーザー砲を2つ装備。

VF-1からの伝統ですね~

かっこいいわ~

胸部、頭部を組み付けるとこんな感じ。

 

箱絵だとレーザー砲は完全に倒れてるけどキットでは出来ず。

機体後部組み付け。

さらに、主翼組んで組み付けてシールも貼り付け。

マーキングかっこえ~w

相変わらず薄っぺらいなw

そして、腕。

肩にシールが追加。

手甲のシールはホイルシールのみ付属。

これだけでも飛べそう。

脚部。

大腿部に赤いラインが追加。

本体完成。

コンテナ、ガンポッドは全く同じなので省略。

完成。

機体背面のマーキングがいい感じ。

ガウォークに変形。

そしてバトロイド。

ふと思ったけど、クリスマスカラー?

バストアップで。

これもイケメンだよな~

ポーズ取って一枚。

この後、ガンポッドは前に倒れましたw

ちゃんと保持できるように改良してほしいよね。

今後の予定なんだけど

これとか

これとか。

いずれにしろマクロス関係作っていきまーす。

次回もよろしく~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/72 VF-31S アラド・メルダ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。