リンダさんの呟きブログ

リンダさんの呟きブログです。

ニッサンのデイズ・ルークスに買い換えました。

2017-07-29 13:17:04 | 日記
昨年の夏、ダイハツのオプティから日産のデイズ・ルークスに買い換えました。

オプティは家族のようで愛おしくずうっと手元に置いておきたかったのですが、なにぶん古いのでどこか故障が起きてももう交換する部品が無い状態でした。

まだ9万キロ位しか乗ってはいなかったんですが、車検が近づいてきてどうしたものかと悩んでいました。

そんな折にたまたま行ったヤマダ電機の駐車場で車を売っていたのです。

ひやかし半分で見ていたら、何故かデイズ・ルークスに目が止まりました。

あの燃費で話題になった車です。

それは黒いボディで、今まで乗っていたのも黒でなんだか呼ばれたような気がしました。

理由はそんなところです。

しかも、一旦誰かが購入したのですがあのニュースですぐに手放したとかで、走行距離は5キロとありました。
全くの新車です。そんないわくつきの車なので、とてもお安くなっていたのです。

間違ってアクセルを踏んだ時にブレーキがかかる機能とか、自動で止まる機能とか、駐車スペースがモニター画面に映る機能とか、その他もろもろ沢山の新しい機能がありました。

様々な事を考慮に入れると、燃費を誤魔化したところを補っても、まあいいかなと思いました。

というか、最初に見た時に買うような気がしました。自分で言うのもおかしいですが。

そして愛車のダイハツのオプティは車の買取店で買い取ってもらいました。

というのも下取りよりも買取の方が高く売れると聞いていたからです。

ネットの買取店を利用するのが良いと聞いていたのでネットで調べてみたんです。

私は松江市に住んでいるので松江市の車の買取店をネットで探しました。

そうしたところ、こちらのサイトを見つけたんです。⇒車買取松江市

車の一括査定サイトとなっていて自宅に居ながらにして車の査定をしてもらうことが出来るんです。

松江市の数社からの査定をあっという間にしてもらえたんですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台のおすすめお土産について | トップ | 車買取に関して津市の主要な... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。