離婚するまで出来るまで

離婚に向かって奮闘中、有識者や経験のある方からのコメント頂ければ幸いです

パニックだな

2017-02-11 01:14:21 | 離婚するまで出来るま...

記載は2016-09-14 21:43:10

今回は前回相方から送られてきたMailでのやりとりです。
まぁ、あれで落ちちゃったからね、今でこそ何とか耐えられるが、当時はボロボロにされてしまった(苦笑)
薬の効きも今ひとつで、どうにも成らない状況で書いていたと思い出した。

それと何だか、相手の事だけを書いていると、読み返したときに自分に対して冷静な判断を下せるか?
なので自分の書いた文面も記載しておいた物です。


以下、日記の内容
「パニックだな」

------------------------------------------------------------------------------


パニック障害が起きている、聴いてはいたけどこれ程までにしんどいとは思わなかった。
取り敢えず人混みは厳しい、朝の電車は苦痛と言うか拷問に近いな。
心臓が飛び出るかと思う程に動悸が厳しい、これで死んだら洒落にならんな。

前回、ホームとのMailで自分のどこかが壊れた。
自分が送ったレスも、今から思うとどうかなとも思うが、それでも読み直すとそうだよなと。

-----------------------------------------------------------------
ホーム(笑)

郵送? 要らない要らない、そんなのホームの方々で処理して下さい(笑)
ローンのほうもお願いしますわ、自分が入れない空間に、金を注ぎ込む馬鹿は居ないだろう?(笑)

抵当に入ろうが、差し押さえされようが、それはまたそれだな、少なくとも貴方の言葉を真に受けるなら、痛くも痒くも無いってこった(笑)

-----------------------------------------------------------------
壊れて居るな(^^;
(笑)って泣いてるじゃん。。。
本来、こう言うレスを返す手合いではないのだが、まぁ~この時はどこかが壊れた。
いや、この時から壊れた言った方が正しいのだろうか?
いやいや、既に壊れていたのだけど、それが顕著化して自覚に至ったと言った方が正しいか。
続く相手からのレスがある。


-----------------------------------------------------------------
Re: ホーム(笑)

もう昨日 郵送しました。
勝手に よそにマンションを買う甲斐性がある人の言う言葉とは思えませんね。
とにかく ローンはあなたが決めた事なので 最後まで 責任持ってお願いします。父親の二の舞いはふみたくないでしょうし、 私もおかあさんのようにもなりたくありませんし、こども達にも それだけでも いい父親面を通して欲しいと思ってます。

-----------------------------------------------------------------
父親と同じ(失笑)
母の様に(爆笑)
全く分かってねぇ~な、母はは親父にモラハラしてねーし、そもそもそう言う高見からの発言なんてしねーよ。
母のの場合は不幸、お前さんの場合は自業自得、この違いが分かって無い、そして永遠に分からないだろう、だから踏ん切りをつけないといけないと思っている。
子供達に関しては悩む所はある、だけどそれを理由に自分が潰れるのも不本意と言うか、不味いと思っているのが今だな。
別段、良い父親で在ろうと思う部分はかなり薄く成った、成ってしまった、良い事では無いと思うがどうにか自分が立つのに精一杯な奴が周りを慮ってと言う気力は沸き立たない。
駄目人間でも良い、それでも生きていかんといかんのだからな。


-----------------------------------------------------------------
送られても

放置しておきます、その内に督促状が届くでしょう。
ローンは来月位から入金を止めてみますわ、言っておくけど私だけの借金では無いので(笑)

-----------------------------------------------------------------
これに対しては「そうですか」のレスが送られて来ました。
まぁ、此処で答えは決まったのだよ、自分で自覚しろ!!!


------------------------------------------------------------------------------


うん、たっぷりな味が出てします(^^;
正味、Mail来て速攻で返してるんだけど、日記に書くまでに時間が掛かってしまった。
それ位、頭がちょっと御他所に行っていた感じでもあったかな(笑)

そうねぇ~離婚したいって位だから、相当な所まで気持ちも感情も来てしまったのだと思うよ。
大概の事は流せるし、嫌な事はスルー出来るんだけど、今回は溜まった物が一気に噴き出してしまったね。
こうなると、やっぱり徹底抗戦しかないだろう、なるべく自分のリスクを減らして解決したいと思うのは普通でしょ?
そちらもリスクの軽減を考えてるだろう、こっちだってそうさ!そして離婚は揺るがない結果だよ。
そろそろ裁判でも良いよ、さっさと決着を付けて身を軽くしたい物だわ。

 



コメントを投稿