離婚するまで出来るまで

離婚に向かって奮闘中、有識者や経験のある方からのコメント頂ければ幸いです

家飯を食わなくなった

2016-10-15 01:28:30 | 離婚するまで出来るま...

前回の日記から少し時間が経った2008-10-19 02:07:25の日記からです。

そもそもは夫婦仲が良かった時代でも、自炊する人間でした。
味付けが嫌いとかじゃなくって、そもそも温かい物が好きなんですよ。
そして最悪な事に、電子レンジ不信論者な部分もあり、何か作ってラップされていてもレンジ使わずフライパンで温めると言う変わり者です(^^;
作り置きされていればそれを温めてとか、冷蔵庫を漁って余分らしい物からチョコチョコっと作ったり、自分で買い置きしてある物で何か創作始めたり(笑)
帰宅が遅いので相方は普通に寝てますよ、それを起こして飯作れとは言えんですがな。
自分で作れないなら起こすのかもしれないけど、自分で作れるなら態々起こして不機嫌な顔で料理されてもでしょ?(笑)

自分で台所に立ってチャッチャとすれば10分、15分で済むのなら、態々人の手を借りる事も無い。
休日とかは別ですね、作られた物はしっかり食べますとも、自分で食べる物だけど作るとかはかなり失礼でしょう!?(笑)
休日に家族の為に作る・・・ 作った時期もあるんですけどね、男料理は馬鹿だからコストばかり掛かる!美味しいけど不評!なのです(^^;

以下、日記の内容
「家飯を食わなくなった」
------------------------------------------------------------------------------
「恨んでやる」の翌日からだから、足掛け1年半になる。
この言葉を、どう捉えるかで人間は変わりますね。
私の場合は、正直生命の危機を感じた。
毒を盛られるとまでは考えないが、異物をね・・・ 
そんな事が妙に頭に入ると、決して食える物ではない。
もしも、貴方がこの立場だったらば?
夫婦なんだからそんな事はありえない!と考えて作った物を食せるか。
リスクがあると考えなら、それでも食べるか。
反対に、怖いから食べられなくなるか・・・
人の考えは色々で、それについては何を述べる事も無い。
ただ、私は食べたくなかった。 正直食べられなくなったの方が正しいだろう。
怖いのだよ、中国産の材料と一緒で、何が仕込まれているか、信用出来ない物を口にするのは。
外食もすれば、レトルトも食うし、コンビニで飯も買えば、ジャンクも食いますがね。
ただ、意図した人物に対してでは無いのですよ。
これが、意図した人間にとなると・・・ その危険が1/1000000でも含まれているとしたら?
普通なら、そこまで思い至らないのだが、彼女の場合は・・・
正直、俺には解らないし、もう解ろうともしていない。
だからの拒否なのだろうなぁ。。。

------------------------------------------------------------------------------


「もしも、貴方が」って誰に語りかけているのやら(笑)
別段、これを公開する予定もつもりも無かったので、頭が逝っちゃったのかいと問いたいわ!
読み返すと、なかなか病んでいますねぇ~ お薬多くしておきましょうかと申し上げたい(笑)
一服盛られるなんて事は無いですよぉ~ そんな事は分かっているけど、それが前に出されても手は出せない。
あ、勿論そんな感じになっているので、私の料理は作られませんよ(笑)
勿論、家の冷蔵庫にも手は付けません(家族が口にするんだから安全だってば!)
でも、この時期は少々事情があって、My冷蔵庫持っていたので私が口にする物はそっちで管理してました。
鍵付きではないですけどね、付箋紙をちょっとドア挟んで置けば、開閉の有無は判断出来たし(笑)
・・・・・・・・・ 病み過ぎだよ・・・



コメントを投稿