離婚するまで出来るまで

離婚に向かって奮闘中、有識者や経験のある方からのコメント頂ければ幸いです

ちっともライトでない(^^;

2016-10-18 20:29:47 | 離婚するまで出来るま...

出来るだけ明るく書いていたいのですけどね内容が内容だけに、またやはり自分の思いとか色々混じってしまって思った方向と違う感じの文になっているなぁ。
基本は当時の自分を振り返って冷静に見直そうって目的なので、ある部分は仕方もないかなとも思うけど少し感情が高ぶり過ぎだな。
あまり意識もしてないが、所々に毒がある感じがしてならない……… やっぱり怒ってるんだよなぁ(^^;

考えるに私は甘かったのだろうか? もっと、ビシッと言ってしまえば良かっただろうか?
例えその時に一定の修羅場があっても、まだ持ち直せる場が出来たのだろうか?
そう言う後悔は後を絶たない、あの時ああすればこうすればなんてぇ~のは何にでもあるのだが、事が此処に至ってしまうとその後悔も一入。
でも、多分何をやっても駄目だったさ!って思いも沸き起こってくる(笑)
何かやって修復がその時出来ても、その後で同じ事が繰り返されるだけだったでしょう。
一番悪いのは「長引かせてしまった」と言う部分だと思う、こればっかりは取り返しが付かない時間の無駄だった。

そう言う思いも含めて、暗黒面が出てしまうんだろうなぁ(^^;
子供の事はあったけど、それでもサッサと別れてしまっていれば、現状の鬱なんて起こらず問題も無かっただろう。
でもさぁ、当時はそう言う何と言うか・・・ 自分の中での短絡な答えを足したくなかった、出せなかったのも事実だった。
そこらに離婚した知り合いなんてゴロゴロ居た、再婚して幸せに成っている奴だって多い、でも自分には出来ないと思っていたんだよなぁ。
今から考えると、思考が停止していたのか、固執していたのか、それとも既に狂っていたのか?(笑)
どれも正しいか、未来は考えない、自分の維持(矜持)を揺るがせたくない、そして馬鹿な選択にまっしぐら!!!(爆笑)

何かを書くのは良い、何かを少し吐き出しただけでも少しだけ心が軽く成る。
ただ・・・ 動悸だけは酷いけどね(^^;

まだしばらく、日記も安定期に入ってないのでちょっとだけ暗黒面が続くかな…
でも、見直すのは良い事だとは思う、今なら結構冷静に見る事が出来ている。。。 と、思う(^^;

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ATMって。。。 | トップ | 別に同情して貰うつもりもな... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。