離婚するまで出来るまで

離婚に向かって奮闘中、有識者や経験のある方からのコメント頂ければ幸いです

第三回調停

2017-03-07 01:42:20 | 離婚するまで出来るま...

この調停で先に進まないのなら、もう調停に出るつもりは無かった。
ダラダラに進むだけなら意味は無い、会話に成らない会話の必要性は感じられない。
と... 思っていたら...
まず、結婚維持費は撤回されました(^^;
まぁ~離婚するまで家のローンを払い続けるって事なんだけど、これは当初から想定内だから別段問題無し(笑)
銀行で抵当にされると厄介だからね、ここは流石にキープしないと(苦笑)
市役所だとその一歩手前、まぁ~色々段階があるからそこまでは良いだろう。

三回以上は多分自分でも無理だと思っていた、これで先に進まないなら意味も無い時間が過ぎるだけだ。
と、思っていたら...
… 不調停で終わった(笑)
最速かもしれんな(^^;
案外気分が良い、薬の効きも宜しい、本当に久々に睡眠を取れたって感じがした。
6時間の睡眠… どれ位久々だろうこれだけ眠れたのは。
良い寝起きだった、本当に寝た、眠り切った、そう言う一晩だった、ある意味では鬱が軽減しているのかもしれない。

ただ、まだ安定はしてない、少し崩れればあっと言う間に折れる。
分かって居る、分かっているから慎重にしないとバランスを取らないと…

でも、今は良いよ。
今はまだ良い、これを維持したい、どこまで出来るか分からないけど、努力でどうにかなるって物でもないだろうけどね(笑)
心のバランスは揺れている、振り幅が広くなっている、これを抑え付けないとまた暴走しそうだな。
それでも… 先は見えないし判断し難い、どこまで落ちるかも分からないし、どんなマイナスが襲って来るかも分からない。
だけど、そだね。。。 一段落した、これは希望であり期待であり望んでいた事だ。

一つの線を切った。
一つの枠を取り壊した。
そうなら先に進むしかあるまい、後に戻る事なんか出来ない。
それが自分にマイナスでも、意味の無い事でも前に進む、この先に後悔があってもそれは進める、そう言う覚悟で始めた事だ。
自分をもう少ししっかり保たないと... 無いかに飲み込まれそうだな。
それはあっては成らない事だし、それは自分として許されない事だ。


 

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十九週 | トップ | やっぱり一時的な物でした(^^; »

コメントを投稿

離婚するまで出来るま...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。