離婚するまで出来るまで

離婚に向かって奮闘中、有識者や経験のある方からのコメント頂ければ幸いです

怒りが

2017-01-14 01:44:33 | 離婚するまで出来るま...

滲み出している内は、何となく正常と言うか前向きに物事が見れる感じがする。
もっともそれが延々と続く訳も無く、出力したと同時に萎んでしまうんですけどね。

何だか、本当に此処の所、何の為に働いて生きているんだかと心の底から問うてしまっている。
こんな事考え始めたらそれこそエンドレスなんだけど、少し考えると自分の為って言葉が凄く薄い事を感じた。
単にローンを返すだけの生活、それも精神病みながら何しってのかなぁ~っと... で、落ち着く(笑)

自分で作った借金なんだから、それを何とかするのも自分でなんだけど、自分で出来なくなったらそこまででもある。
それも当然なんだよなぁ~ 駄目なら諦めるしか無い、諦めてしまってもいいじゃないか。
それを無理やり頑張るって言葉で何とかして来たが、それも出来なく成ってきているのならこれも仕方が無い。

相手の要求が現状維持とか言っても、こちらが働けないで現状維持出来ないのは理屈として通らないのだろうか?
てか、状況分かっていて何を言ってるのかすら理解の外だ、やっぱり志向性も価値観もまるで違う。
それを考えていると、怒るというより呆れてまた虚脱モードだ... しっかり怒らないと...