絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

指導に無駄がなく、的確なものであったから・・・・(No.556)

2016年10月14日 10時04分57秒 | 受験・学校

平成29年度合格体験談(3)

平成28年、さとえ学園小学校、星野学園小学校合格   Cさんのお母様

 この度、娘は希望する小学校に合格することが出来ました。私がウエルストリームを知ったのは、娘が首も座らない頃、パソコンで「埼玉小学校受験・塾」と検索したのがきっかけです。当時から井澤先生を慕う父母の声が掲載されており、それらを読んで、埼玉県にも凄い塾が存在するんだな、と知りました。その時の直感というか、絶対にこの先生から指導を受けるんだ、との思いが私の中にあったのです。

 その後、私は仕事に復帰し、小学校受験の思いを抱きつつ、日々は流れていきました。娘を勉強嫌いにならない程度に家庭学習を進めていましたが、娘が成長するにつれ時間が取れなかったり、TVなどの楽しさに流されていったりと、次第に困難になりつつありました。「この子は小学校受験を乗り越えられる子どもだろうか?」という疑問から、年中の夏に夏期講という形で初受講                                                                                   させていただきました。娘も、井澤先生の熱心で温かい指導のもと「塾に行きたくない」と言ったのは、はじめの数日だけでした。先生も「楽しく勉強していますよ。」と娘の様子を話して下さり、このまま勉強を続けられると思いました。おそらく、どの家庭も塾選びは何カ所も調べ、体験して決断すると思いますが、我が家は、ウエルストリーム以外は考えられませんでした。実際、受験が終わった今、その選択は正しかったと思います。

 小学校受験は親の受験と言われる通り、親の努力の比率が大きいと思いますが、私が一度きりの試験で今を迎えられたのは、ウエルストリームのお陰です。仕事の為、土曜コースではありましたが、毎週娘は嫌がらず楽しそうに通塾していました。

 家庭での勉強ですが、井澤先生の推奨する3×7=21法を中心に先生が薦める問題集は全てやりました。他として、都内難関校など(早稲田や成蹊)の過去問をやっても、何故か出来てしまうことが多く、ウエルストリームで基礎・基本をしっかり頭に入れているから、応用する問題でも難なく解答する事が出来るんだな、と思いました。ほとんど親が教え込むという作業をせず、塾の指導に頼りきりで、ここまでこれたのも、ウエルストリームの指導に無駄がなく、的確なものであったからだと思います。今回の小学校受験を通じて、親子共々、成長する事が出来たと思います。

 本当にありがとうございました。 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 Cさん、Cさんの御父母様、合格おめでとうございます。

 0歳の頃から小学校受験教室はウエルストリームに決められていたとのこと、光栄であります。そして、入塾後、Cさんはいつも懸命に取り組んでいました。これも御父母様の素晴らしい躾指導のたまものであると思います。

さとえ学園小学校入学後も「何事にも全力で取り組むという良き習慣」を活かされ、ますます活躍されることと思います。

ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父母講座や模試の後の面談な... | トップ | 家族が一体となって過ごすこ... »
最近の画像もっと見る