絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

家族が一体となって過ごすことができた幸せな一年だった・・・(No.557)

2016年10月17日 09時56分04秒 | 受験・学校

 

成29年度合格体験談(4)

平成28年、さとえ学園小学校、星野学園小学校合格  D君のお母様

 

 この度は、井澤先生をはじめ諸先生方の熱心なご指導のもと、志望校に合格することができ、誠にありがとうございました。

 

  長男の受験を漠然と考えたのは年少のころでしたが、フルタイムの共働きのため、年中の夏期講習を経て、12月開講の土曜コースからの入塾でした。通い始めの頃は、慣れない事をしている為か腹痛を訴えたこともありましたが、井澤先生に「大丈夫です、お預かりします。」と言って頂き、塾が終わるころにはすっきりした顔をして「楽しかった」と帰ってくる子供の姿がとても印象的で、井澤先生であれば安心してお任せできると強く感じたことは忘れられません。

 

  家庭では勉強時間の確保が課題でしたが、井澤先生が提唱されている3x7=21学習法を必ずこなすようにしたところ、当初は解けない問題の方が多かったのが、徐々にわかる問題が増え、一人でスラスラ解けるようになり、年長になってからは苦手な項目について重点的に復習ができるようになってきました。苦手な問題は3回復習をしてもわからないこともあり不安を覚えましたが、井澤先生の「コップに水を注ぎ続ければある時突然あふれ出すように、解るようになります。」のお話し通り、復習を重ねていったところ急にわかるようになり、得意な問題にすることができました。また、ペーパー対策だけでなく、行動観察や制作などについてもしっかりとご指導頂き、安心して受験本番に挑むことができました。

 

 子供には学習面だけでなく、精神面でも様々なご指導を下さり、父母講座や面談などでは、親としてあるべき姿勢などもアドバイスを頂きました。受験を通じて、勉強だけでなく、人としてあるべき姿、努力すること、諦めない事などを教えることができ、その結果として合格することができたのだと思っております。また、夫婦で子育てについて話す機会も自然と増えました。幼児に勉強をさせるのは、やはり大変なことも多くありましたが、この一年は子供と向き合う時間をできるだけ作り、家族が一体となって過ごすことができた幸せな一年だったと感じています。合格という素晴らしい結果だけでなく、多くの事を得ることができたことを深く感謝しております。合格は、これからの小学校生活のスタートでもあります。ウエルストリームでご指導頂きましたことを忘れず、これからも親子ともども精進していけたらと思っております。ありがとうございました。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

  D君、D君の御父母様、合格おめでとうございます。

  D君のご家族の様子を見ていて、D君が一所懸命に頑張ったのはもちろんのこと、御父母様と祖父母様、家族みんなでD君を支えていらっしゃったのが真の勝因だと感じました。

  D君が年中のときの夏期講習会から志望校合格まで立ち会えて、私もとっても幸せです。さとえ学園小学校入学後も倦まず弛まず努力を重ね、その才能をいっそう伸ばされることを切に願っております。

 

 

ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 指導に無駄がなく、的確なも... | トップ | 受験対策は大変でしたが、家... »
最近の画像もっと見る