絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

5/9(火)星野学園小学校に行ってきました。(No.623)

2017年05月12日 10時41分27秒 | 受験・学校

  「星野学園は今年で創立121年目で、「よき人格の育成を目指す教養教育」を理念として、変わらずに実践してきた。今では世間で当たり前に言われている知育・徳育・体育・教養・芸術と全分野を重視し、「全人教育」をずっと実践してきた。そして、結果主義に陥らず努力する過程を大切に考え、ひとりひとりの生徒を大切にしている。」星野理事長先生からこんなお話を頂きました。

 星野学園はこの120年間で多くの有為の人材を輩出してきているので星野理事長先生のお話はまさに実績に基づいた「事実」です。普通「これこれこうありたい。」と理事長先生が話されても、現場(教室)ではそれがほとんど実践出来ていなかったりしますが、星野は違います。本当にそうすべきと考え、学校全体がそう動いているのです。ここが星野の素晴らしさです。

  歴史と伝統(実績)に裏付けられた確かな教育-それが星野学園小学校です。

 「我が子にはきちんとした礼法と身のこなしで学業に励んで欲しい。」というご父母様に特にお薦めしま~す。

 是非、学校説明会や公開授業に行って、実際にご覧になってください。

     星野学園小学校説明会の詳細

   星野学園小学校公開授業の詳細

 PS

 入学してまだ1ヶ月の1年生全員で星野学園小学校校歌を披露してくれました。みんな大きく口をあけて元気に唱っていました。素晴らしいです。これだけでも星野学園小学校の先生方の指導力の高さを感じますが、その後の授業でも1年生達は楽しそうに、かつ、しっかりと取り組んでいました。

 小1の教室でウエルストリーム卒塾生のH君とSさんも熱心に取り組んでいました。(*^_^*)

ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/28(金)江戸川学園取... | トップ | 本日(5/15)開智学園総... »
最近の画像もっと見る