絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

本当に有り難き幸せです。(No.611)

2017年04月04日 16時30分57秒 | 受験・学校

  昨日(4/3)この春4月から高校に入学するとのことで、ウエルストリームの卒塾生のYさんが数年ぶりにお母様といっしょに来てくれました。Yさんを私が教えていたのは幼稚園から小学校低学年までですが、素敵なお嬢様に成長されていました。

  Yさんはウエルストリームからさとえ学園小学校に入学し、その後、お父様のお仕事のご都合で鹿児島県に転居され、公立中学校に入学しました。そして、高校受験で鹿児島県内有数の進学校に合格され、この4月入学することになったとのことです。

  この度関東にお越しになった折りに、ウエルストリームまでお越し下さいました。鹿児島県に転居されたと聞いていて、本当に久しぶりにお会いし、ちょっと驚きましたが、わざわざお越しいただき、とても懐かしくも嬉しかったです。

  高校受験勉強で塾の先生が驚くほどYさんは頑張れたとのことです。そして、そのようにYさんが頑張れたのは幼児の頃からウエルストリームで努力され、良き学習習慣をつけたからとのこと。それで御礼にいらしたとのことで、恭悦至極でした。

  塾を辞めてから数年も経っていて、かつ、Yさんの高校受験指導に全くタッチしていない私井澤にこうして遠方からわざわざ御礼に来て頂けるなんて、本当に有り難き幸せです。今回もたくさん感動を頂きました。

 そして、今、YさんとYさんのご家族のますますのご健勝とご発展を心から祈念しております。

ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日々感動を頂いています。(No... | トップ | 新年度絶対合格土曜コースの... »
最近の画像もっと見る