絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

「頑張れば努力は実る」(No.564)

2016年11月07日 09時37分17秒 | 受験・学校

平成29年度合格体験談(10)

平成28年さとえ学園小学校、星野学園小学校合格  L君のお父様

  さとえ学園小学校のホームページで「合格」という文字を見た時、これまでの息子の努力が実ったと思い涙が溢れました。この感動は一生忘れられないと思います。

 入塾してから約一年間、たくさんの事を学ばせて頂きました。通い始めのころは解けない問題があったり作品が仕上がらなかったりと涙を流しながら帰ることもありましたが、井澤先生が「君は真面目だから大丈夫、お家でできれば良いんだよ」と声を掛けて下さり、何度も復習することで百点が取れるようになりました。

 家庭では楽しく学習できるようにウエルストリームの真似をして元気体操をしたり、先生方の書いてくださるイラストを描いたり、親が問題を作ったりしました。手作り問題は息子の興味を引いたようで、息子自ら問題を作るようになりました。そして今の息子の夢は塾や学校の先生になることのようです。

 今回の小学校受験を通して学習だけでなく精神的な強さも親子で学びました。
これからの小学校生活でも「頑張れば努力は実る」という大きな経験をした息子はたくましく成長してくれると信じております。

 熱心なご指導をして下さった先生方、本当にありがとうございました。
たくさんの温かいお言葉、忘れません。

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 L君、L君の御父母様、合格おめでとうございます。

  このたびは心温まる合格体験記をお寄せ頂き有り難うございました。

L君の「真面目さ」と「頑張れば努力は実る」という自信は今後の人生に大きくプラスになることと思います。さとえ学園小学校入学後のL君のご活躍が目に浮かぶようです。

ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白百合学園小学校合格おめで... | トップ | 今年も「開智小・さとえ小・... »
最近の画像もっと見る