絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

家族で毎朝早起きをして勉強をするようにし、習い事も減らしました。(No.562)

2016年10月31日 10時46分35秒 | 受験・学校

平成29年度合格体験談(9)

平成28年さとえ学園小学校、星野学園小学校合格  Iさんのお母様 

 この度は、井澤先生をはじめ諸先生方の熱心なご指導のもと念願の志望校に合格することが出来ました。本当にありがとうございました。

 娘が入塾したのは昨年で、受験の準備としては遅いスタートでした。当初はなかなか問題を理解することが出来ず、復習も思うように進めることが出来ないうえに、他の習い事もあり毎日の勉強時間をあまり確保出来ない状況でした。そんな状況を打開するため、家族で毎朝早起きをして勉強をするようにし、習い事も減らしました。その結果3×7=21学習法の復習が定着し、毎日コツコツと勉強をする習慣が身に付きました。

 苦手分野は多々ありましたが、難しい問題は5回でも6回でも何度でも理解出来るまで繰り返し復習をし、諦めずに地道に一つ一つ克服するようにしました。苦手分野を一つ克服する毎に少しずつ自信が付き、次第に勉強が楽しくなり、さらに勉強する意欲につながったのではないかと思います。

 また、娘自身が絶対に合格したいから頑張って勉強する!という強い意志を持って最後まで受験に取り組めたのは、同じ志望校を目指す大勢のお友達と一緒に勉強をして一緒に合格しようという環境の中で学べたからだと思います。

 ウエルストリームで培った「学ぶ楽しさ」「学習習慣」を忘れずに、親子共々これからの小学校生活を頑張って行きたいと思います。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Iさん、Iさんの御父母様、合格おめでとうございます。

 Iさん、よく頑張っていましたね。やはり、ご両親様のご家庭での指導があったからこそ、一つ一つ身についていったのだと思います。

 さとえ学園小学校に入学後も「地道に努力する」を継続され、さらに大きく伸びしていきましょう。

ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「一緒に学ばれた生徒さんの... | トップ | 白百合学園小学校合格おめで... »
最近の画像もっと見る