大炎上 納豆臭い(笑)パウヨ兵頭二十八と百田尚樹を討つ!劣島の反韓反中日猿と読売・産経を斬る!BD DVD ダウンロード

嫌日Web 2ch まとめ 中国 韓国 ニュー速 ニコニコ動画 ZIP コミック 声優 アニメ 画像 動画 ダウンロード

となりのパウヨジャップの劣島が沖ノ島を世界遺産登録 埋め立て人工島も無理やり世界遺産にするでゴザル!

2017-05-06 11:06:31 | Weblog
ユネスコ諮問機関勧告

となりの八百長が国技のパウヨジャップ国。市民団体が憲法9条を世界遺産にしようとした際には政治的だねぇとか
皮肉ってたアホ晋三、よっぽどテメェのほうが政治的下心で世界遺産悪用してんじゃねぇか

「沖ノ島」信仰地元歓迎 世界遺産勧告「島のみ」に落胆の声も
2017年05月06日 06時00分
 福岡県の「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」(宗像市、福津市)は、宗像大社沖津宮(おきつみや)(沖ノ島と三つの岩礁)の計4件が世界文化遺産登録される見通しとなった。構成資産8件全ての登録を期待している地元からは、「1600年以上続く信仰が世界に評価された」と歓迎の声が上がる一方、落胆する声も聞かれた。

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関、国際記念物遺跡会議(イコモス)の勧告は、5日深夜に地元関係者に伝わった。

 宗像市の谷井博美市長は「沖ノ島そのものは(勧告は)間違いないと思っていたが、実際には厳しい内容で驚き、正直言って残念な気持ちが大きい。全ての構成資産が認めてもらえるよう、沖ノ島との関連性を十分に説明して、7月の登録までしっかり頑張りたい」と気を引き締めた。

 「新原・奴山古墳群」(福津市)の除外勧告を聞いた福津市の原崎智仁市長は「厳しい評価。やっぱり世界遺産の道はたやすくはない。世界遺産の数が増えており、審査がより厳しくなっていることを実感する。ただ勧告は勧告として受け止めながら、7月の正式登録に向けて市内部、県や宗像市と連携を取りながら、古墳群の価値を伝えていけるよう最後まで努力する」と力を込めた。

 地元の漁師たちは航海の安全と豊漁を願い、沖ノ島を信仰の対象としてきた。宗像漁協の中村忠彦組合長(65)は「世界遺産のある海になることが、漁村の活性化につながるとうれしい」と前向きに捉えた。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなに弱い日本と日本軍 ... | トップ | 沖ノ島攻略戦  世界遺産は人... »
最近の画像もっと見る