1.製作委員会に名を連ねる日本企業が自社の利益と影響力確保のため制作予算の上限を決めてしまっている
結果、既得権益を握りたい幹事会社が他の企業の出資比率をコントロールし、予算の「枠」を決めている
製作委員会の企業名でいつも見かけるメーカーや企業が影響力を固持する
2.外資などの出資があっても、その予算上限内にて低い出資額に抑えてしまっている
3.日本独特の慣習で一業種一社と決められている。複数の音楽レーベルや複数の玩具会社が名を連ねることはない
4.出資希望企業は多いのだが、予算上限
アホだな岡田斗司夫。中国でも韓国でも同人誌文化なんて何十年も前からあるぞ。この程度の認識のやつが
日本の最先端を語ってるなら日本のアニメ業界は遅るるに足らずだな。このまま斜陽産業だろう。相変わらず国家戦略もないしw
中国マネーにたかる寄生虫民族日本企業の意地汚さと浅ましさがよく分かる話だな
http://news.searchina.net/id/1626280?page=1
結果、既得権益を握りたい幹事会社が他の企業の出資比率をコントロールし、予算の「枠」を決めている
製作委員会の企業名でいつも見かけるメーカーや企業が影響力を固持する
2.外資などの出資があっても、その予算上限内にて低い出資額に抑えてしまっている
3.日本独特の慣習で一業種一社と決められている。複数の音楽レーベルや複数の玩具会社が名を連ねることはない
4.出資希望企業は多いのだが、予算上限
アホだな岡田斗司夫。中国でも韓国でも同人誌文化なんて何十年も前からあるぞ。この程度の認識のやつが
日本の最先端を語ってるなら日本のアニメ業界は遅るるに足らずだな。このまま斜陽産業だろう。相変わらず国家戦略もないしw
中国マネーにたかる寄生虫民族日本企業の意地汚さと浅ましさがよく分かる話だな
http://news.searchina.net/id/1626280?page=1