大炎上 納豆臭い(笑)パウヨ兵頭二十八と百田尚樹を討つ!劣島の反韓反中日猿と読売・産経を斬る!BD DVD ダウンロード

嫌日Web 2ch まとめ 中国 韓国 ニュー速 ニコニコ動画 ZIP コミック 声優 アニメ 画像 動画 ダウンロード

民進党による加計学園疑惑調査チームの現地視察により安倍晋三と自民党による官製談合疑惑が浮上!首相官邸発狂とパウヨwww

2017-06-01 11:15:48 | Weblog
とっとと自滅党は解党して民進党に政権を明け渡せ
<特別寄稿掲載のお知らせ>ジャーナリスト・横田一氏が特別寄稿!安倍総理の『天の声』で加計学園が本命に!? 民進疑惑調査チームの現地視察により官製談合疑惑が浮上!
■□■□■□■□■□■□■□■□

 おはようございます。IWJのぎぎまきです。

 学校法人「加計学園」が新設を予定している獣医学部に関して、文科省の大学設置・学校法人審議会が6月5日、愛媛県今治市の建設予定地で実地審査をする方針を固めたようです。教員や施設の態勢に問題がないかを確認し、8月末に認可するかしないかを決定するということです。

 しかし、「加計学園」問題の争点は今後の話ではなく、これまでの話です。国家戦略特区で獣医学部新設に安倍総理の関与があったかなかったのかどうか。文科省の前川喜平前事務次官が「総理のご意向」文書を本物だと認める記者会見を開いてから、その疑いは強まってきています。

 5月19日、民進党の「加計学園疑惑調査チーム」は今治市の獣医学部建設現場を訪れ、関係者からヒアリングを行いました。IWJは取材に行くことができませんでしたが、このヒアリングに同行したのが、ジャーナリストの横田一氏。今回もIWJブログとして新たな寄稿分を寄せてくださいました!

【IWJブログ・特別寄稿】安倍晋三首相の「天の声」で加計学園が本命に!?
民進疑惑調査チームの現地視察により官製談合疑惑が浮上!(ジャーナリスト・横田一) 2017.5.31

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/381205

 森友学園の場合は、現地視察にきた国会議員を出迎えたのは同学園の籠池泰典元理事長で、その際には「安倍総理から100万円の寄付があった」という暴露話まで飛び出しました。

 しかし、加計学園については訪れた民進党議員の敷地内への立ち入りさえ認められず、説明役の学園関係者も現れませんでした。代わりに応対したのが、市民団体「今治加計獣医学部を考える会」の黒川敦彦共同代表。「だまし討ちを受けた気持ちだ」と切り出した黒川氏は、「国家的詐欺事業」と呼びたくなる実態をまとめた報告書を調査チームに手渡しました。

 その中には今治市が獣医学部開設に96億円もの市税を拠出すること。これは市の歳出の12%にもおよぶ額で、一方、加計学園からの見返りはというと年間3000万円の税収。投資回収になんと320年間(!)もかかることなどが記されていたのです。

 「内閣府主導か否か」を確認するための民進党調査チームによる現地視察でしたが、愛媛県庁や今治市役所では県知事や市長とは面会が叶わず、ことごとくスルーされた形に。国会議員の調査を事実上拒否するような対応は、加計学園問題の闇の深さを表しているかのようです。ぜひ、昨日アップされたばかりの横田氏による特別寄稿をご一読ください!

 また、30日には、岩上さんが加計学園問題の追及の急先鋒である日本共産党の書記局長・小池晃議員にインタビューしています!ぜひアーカイブをご視聴ください!

※国家戦略特区は「加計ありき」!? 独自入手の内部文書を暴露し安倍政権を追及! 官僚も閣僚ももはや安倍総理を止められない!?
岩上安身による日本共産党小池晃参議院議員インタビュー!

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/380996
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪の可決を強行した安倍... | トップ | ウォーキングデッド シーズ... »
最近の画像もっと見る