【日本問題研究所】原神 wiki まとめ 考察 解説 攻略 裏技 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 動画

にじさんじ ライバー ニコニコ動画 声優 アニメ ダウンロード 田中芳樹 呪術廻戦 鬼滅の刃 FGO ネトウヨ

クソウヨ ネトウヨ パウヨ発狂w 広島住宅街上空で米軍戦闘機「フレア」発射か 住民に不安 防衛局に確認要請 広島 時事ニュース

2017-10-18 18:54:21 | Weblog
パウヨ発狂wだなw
安保バリアがあればどんな弾もミサイルも当たらないんだろ?wパウヨどもwwwwwww

今月、広島県北広島町で、訓練中のアメリカ軍の戦闘機と見られる機体から敵のミサイル攻撃をかわすための「フレア」と呼ばれるおとり用の装備が発射された可能性があり、住民の間に不安が広がっているとして、広島県と町の担当者が米軍側に事実確認をするよう防衛省の中国四国防衛局に要請しました。 今月11日、広島県北広島町で、複数の住民がアメリカ軍の戦闘機と見られる機体から火の玉のような物体が数回、発射されている動画を撮影しました。 広島県と北広島町は、訓練中のアメリカ軍の戦闘機から敵のミサイル攻撃をかわすための「フレア」と呼ばれる熱を発するおとり用の装備が発射された可能性があり、住民の間に不安が広がっているとして、16日、担当者が、広島市の防衛省中国四国防衛局を訪れ、米軍側に事実確認をするよう要請しました。 県の出席者によりますと、防衛局の担当者は「すでに情報を把握し米軍側に照会中であり、引き続き確認作業を進める」と答えたということです。 北広島町の周辺では、これまでもアメリカ軍と見られる戦闘機の低空の飛行訓練に対する苦情が相次いでいて、広島県は訓練の中止などを国に求めてきました。 広島県国際課の山本耕史課長は「民家が点在している地域での目撃情報で住民が不安に思っている。山口県にある岩国基地へのアメリカ軍の空母艦載機部隊の移転もあり、不安も増しているので、丁寧な説明をお願いしたい」と話しています。 撮影した住民「地面に燃え移るのではと不安に」 広島県北広島町では、アメリカ軍の戦闘機と見られる機体から、火の玉のような物体が発射されている様子を住民が撮影していました。 動画を撮影した北広島町でリンゴ農園を営む岩本晃臣さんによりますと、今月11日の午後2時半ごろから30分余りにわたって、アメリカ軍機と見られる戦闘機2機が上空で飛行を繰り返していたということです。この際、戦闘機は複数回にわたり、火の玉のような物体を発射したということです。 岩本さんによりますと、戦闘機と見られる機体は月に数回程度、上空を飛行していますが、今回はこれまでより高度が低く、火の玉のようなものを見たのは、およそ20年前に目撃して以来だということです。 岩本さんは「火の玉が発射された時には、地面に火が燃え移るのではと不安になった。今回のように不安を感じる訓練はしてほしくない」と話していました。 フレアとは? ミサイル攻撃かわすため機体から放出 今回、映像で撮影されたと見られるのは軍用機が敵のミサイル攻撃をかわすために機体から放出する「フレア」と呼ばれる装備です。 航空自衛隊によりますと、ミサイルは航空機のエンジンの熱を赤外線で感知して追跡するため、軍用機は「フレア」を放出しておとりの熱を作り出し、ミサイルの追跡をかわします。フレアは数秒程度で燃え尽き、地上に影響はないということです。 また、機体をレーダーで追尾するミサイルへの対策として、レーダー波を反射させるアルミなどの小さな金属片を詰めた「チャフ」と呼ばれる装置も放出します。 一般的に、ミサイル攻撃をかわすためには「フレア」と「チャフ」を同時に放出することが多いということです。航空自衛隊では、「フレア」や「チャフ」を放出する訓練は、通常、海上で行い、人が生活する陸地の上空では行わないということです。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171...
この記事についてブログを書く
« 「寒いオワコン芸人が茂木先... | トップ | しくじり先生で好感度瀑上が... »