じぇりあの日記

今年で20歳になります。
このブログは2010年から始めていたみたいです。

更新します

2017-07-20 23:52:58 | 面倒くさい(--〆)
帰りの電車で地元のJKが隣に来たので素直に勃起です。


暑すぎる日々が続いております。今日は昼に2回もうんこしたので私は健康です。
暑い日に暑いラーメン食うって最高やと思うんですよね。
それはそうと、6年くらい前自分が焼いたCDが出てきました。懐かし中身でした。やっぱとらドラは最高!!!!!!


プログラムの話になります。
大問題が発生しました。乱数の同期ができた~~!!!!!!!!って思って同時に動かした瞬間にバグりました。
そうです。つまりはゲーム自体の構築から見直さなければいけない状況になりました。死ね。
え~時間が無いのでごり押しで行きたいと思います。パズルゲームなんですけど、ターン制にしてやれば解決!!!!やったね!!!!
キャラの操作とかは問題ナッシングなんですが、やはり当たり判定のところで色々とバグってるみたいですね。
コードの量もなげえしやってらんね~~~~~~~~~~~~。1000行軽く越えててワロタンバリシャンw
実際のゲームやとその100倍くらい書きそう。。。。。。
にしてもあちい~~




金玉の毛剃ったけど生え出してウニみたい....
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぢいいい

2017-07-12 23:58:30 | 面倒くさい(--〆)
溶けるくらい暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
最近暑すぎるので汗をかくのですが、そのまま電車に乗るので臭いと思われてないか心配です。
多分ちょっと臭いかも^^


今日は一限からチーム制作反省会が行われました。
結論から言うと、コミュニケーションが取れていなかったね~って感じでした。
確かにコミュニケーションは一番必要かもしれないと思いました。コーディング能力はその次ですね。
仕様通りにできていなかったり、スケジュール管理も怠ったのもよろしくなかったなと。
次からは気を付けていきましょう('ω')



もう少しでパイパン。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちんげ

2017-07-11 01:07:23 | 面倒くさい(--〆)
厨房の換気扇ぶっ壊れてて暑すぎる。だから俺は冷凍庫全開で涼む。
そうしたら冷凍庫の温度が20°も上がった。俺はそっ閉じしました。


7月も半ばに入ってきました。実感があまりないですね。
夏休みはあと1か月後くらいです。何しようかねぇ!!!!!!!!
今年は家族で海に行きたいです。海。
去年の夏は金を使いすぎたので、今年は冬のために節約したいと思います。


プログラムのお話になります。突然ですがランダム関数を使っていたので、
事件が起きました。めんどくさいなと思いながらも、今週中には直して作品に持っていければなと。
急げ俺、履歴書も解説書も作らんとアカンねんぞ・・・。解説書が特にだるい。死ねレベルでだるい。





花火より乳首。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日です

2017-07-08 02:10:48 | 面倒くさい(--〆)
更衣室でイヤホン見つけたけど、耳のとこにごっつ耳クソ溜まってて鬼汚かったから
適当にロッカー的な場所に置いといた。帰りにイヤホン探してる女の子がおって、まさかと思ったらそのまさか。
マジビビる、あの耳クソは。


ネットワークのシステムができたので、チームで作ったパズルゲームにぶち込んだ結果、
ワンパンで繋がってびっくりしました。あとはAIとエフェクト周りですね。
その辺はいいとして、数学のできなささにこれまたびっくりしました。
三角関数あたりからすでに怪しかったので、当たり前のように行列なんてちんぷんかんぷん。
回転行列とか言われてもねぇ・・・。あと1年もないけど数学ある程度できるようにならないと、
本当にやばい。数学できない自称PGはダサすぎる。



JKを見つけると鬼の形相で追いかける。目で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日になってしまった

2017-07-04 01:29:37 | 面倒くさい(--〆)
朝から32°はおかしい。和歌山県です。
ポンジュースは愛媛のミカンなので、joinジュース買ってください。アレ和歌山のミカン使ってるんで。

ここ三日ラーメン生活が続いております。毎日ラーメンすすりてぇ~とか思いながら、就職作品の仕上げと
ゲーム大賞に向けたゲーム制作の続きとして、作業をやっているのですが、次は何を入れようかであーだこーだに。。
結局エフェクトとAIを作ろか~みたいな話をしました。(途中で自分のことしてた)
個人的にはAIがすげえ興味あるんすよね。ここ数年人工知能の発達って目まぐるしいくらいえぐくて、(知らんけど)
あんなん作ったらかっけえなぁ~~~~~って思ってたんですよね。AI頑張って作ります。
正直エフェクトはあんまり興味ない・。・シェーダとかあの辺使ったら面白そうやけどそもそもシェーダムズイ。
AIもムズイけどやっぱ興味あるほうがいいですよね。
あ、あとは私が作ったネットワークシステムをぶち込んでやるぜ。


消臭元置いたけど部屋の臭い取れません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月になりました

2017-07-02 21:43:53 | 面倒くさい(--〆)
土日は猛烈にオナニーする。じぇりあです。


7月になりました。チーム制作も終わり、個人制作もひと段落つきました。
チーム制作では色々と課題が見つかったので良かったです。
また8月からクラス全体で1チームを作り、ゲームを作ろうとかいう確実に問題が起きるようなことを先生がやろうとし始めているみたいです。(個人制作しとこっと)
金曜日のGTMFではsonyが新しい遊びを発表してました。調べてみたところ1年前すでに発表されていたみたいですね。
カードゲームをやってこなかった私からしたら、あんまり面白くなさそうな遊びに思ったけど、どうなんやろか。
正直それより、コジプロから出る新作が待ち遠しくてたまらん。早く買って遊びたい。


今年のGTMFは素人目から見た感じ、デザイナー向けのセッションが多かった気がする。アーティストって言ったほうがいいか。
一番面白かったのは、havokとunityとモノビットのセッションが面白かったです。
ue4のセッションも聞いてみたかったけど時間的に無理やったのが残念。

次は東京ゲームショウ2017ですね!!!!!!!!!!!!!たのしみ!!!!!!!!



乳首をデコピンしたい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まんで~

2017-06-27 00:06:50 | 面倒くさい(--〆)
鬱陶しい季節になってきました。6月も終わりです。給料8マンもあってうれぴ~~!!!!!です。
この土日特に何かあったわけでもなく、ゲームして寝ての繰り返しで気づけば終わってました。
友達もロクにいないので外で遊ぶという行為自体できず、pcと睨めっこしてます。が、それが楽しいのでええとしましょう。

月曜日は3限からなので、本当に楽です。9時に起きて2限から教室行って自習でもしようかと思ったけど、
起きてやっぱりやーめたって感じで寝ました。毎朝おっぱい揉めれば寝なくても余裕で行けると思うねんけどなぁ・・・。
土日一切プログラムに触れてなかったので、少し焦りながら作業していました。


プランナー志望のうんこ野郎が口癖で「~って話☜ (◉◞౪◟◉) ☞」みたいな感じで毎回話の末端に言いよるけど、
ホンマにウザいなあれ。マジ面接落ちねえかなぁ・・・。仲悪いわけじゃないけど、あいつの短所やわアレ。

人には人の乳酸菌みたいなやつですね。ただウザすぎるから今度言うてあげなきゃ絶対に気づかんわアレ。


ゲームの話になるけど、個人制作がもう少しでできそう・・・。!!!!
あとは前言うてたフレームレートのとこをチョチョっていじれば何とかなるんじゃね。
クラス化したし、構造体の中身さえ変えれば多分どのゲームにでも使える( ^ω^)・・・・?
締め切りが30日までやけど30日は大阪で行われるGTMFというイベントに参加するので、
それまでには完成させなきゃいけない・。・つーかGTMF楽しみやわ普通に。何があったかは忘れたけど、
楽しみです!!!!!!



tんぽ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜日

2017-06-23 01:56:54 | 面倒くさい(--〆)
授業中寝てる時が一番気持ちい睡眠取れてる説。あると思うんですよね。


アルバイトがまた1人消えました。ディナーの学生アルバイトがこれで私1人だけに・・・。
案の定、消えたところの埋め合わせとしてシフト交渉を店長からされ、まぁええかって感じで入ったけど、
1人じゃ寂しいのが本音です。誰か入ってこやんかなぁ・・・。そろそろキッチンの中砂漠みたいな暑さになるし、
脳みそが茹で上がる。

今日は久しぶりに1限寝ました。気持ちよかったです。めあぴんがyasuo使って暴れてる夢を見ました。(^^;)
個人制作やっとこさ、ゲームにぶち込んだわけやけど、次はフレームレートのお勉強をしなきゃいけないですね。FUCKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
2週間でここまで来たけど、コードが手荒すぎてYABAI。コメントで誤魔化し
ってかあんなんでええんかな。。。。シェーダも3Dも授業は取ってるものの、全部個人制作の時間にあててるからまともに受けれてない('ω')
マジうんこやわ



パイパンにしよかなぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水曜日

2017-06-21 20:24:31 | 面倒くさい(--〆)
10割俺が考えてあげた志望動機を送ったら書類選考通ってた。私の同級生。
心から落ちろと思っています。はい。落ちろ。

5戦0勝5敗0キル5デスの就職活動戦。
SAで言うたら何してもキルできひんアレですね。アレ。
そろそろめんどくさいって思えてきたけどがんばらねば( ^ω^)・・・。
これ終わらん気してきた。

個人制作がやっとあと1歩ってとこまで来た。多分。
構造体をサーバー通してクライアントに~って感じのプログラムやけど、
実際はチャットプログラムとほとんど変わらんかった・・・・。
まぁ肝はそこじゃないからさっさとゲームライブラリにぶち込もう。

今週中に終わる気しやんねんけどホンマ死ねや。
プログラム組むのは楽しいけど、組んでるだけがいい。

全ての工程が終わってデバッグも完璧に(絶対に無理)できたらgithubにでもあげてみます。

やりたい!!!!って人おったらええなぁ・・・。あ、2Dのパズルです。割とムズイ。


毎朝おっぱいを揉みたい。JKの
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああああ

2017-06-20 01:00:51 | 面倒くさい(--〆)
同い年くらいの女の子が隣に座ってきたら心躍るけど、おっさん臭いおっさんが隣に来たら罰ゲーム。
って電車の中でいつも思ってる。

企業から不採用の書類が届いてた。縁がないですねぇ~~~~~
そもそもSPIとかいうくだらんテストは要らないと思うんですよね。推論で物事片づけれる訳ないし。
常識問題いう割に、常識の範囲で使わん問題ばっかりで謎。表の読み取りはまぁ使いそうやけど。
落ちたから不満タラタラです。就活はまだ続きそうやなぁ。。

個人制作ではあともう二踏ん張りくらいでできそう。
これが出来ればだいぶ成長したでしょう。私。winsock2.hについてならお任せください。(嘘です)
過去の作品のコード見せてもらったけど、やっぱりネットで調べたコードを変数替えただけみたいなのを、
使いまわしてるの見て、なるほどなと感じました。やっぱそうなるのは仕方ない。

つまり、おっぱい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あああ

2017-06-19 03:38:01 | 面倒くさい(--〆)
せっかくまた書く気になったから今度はHTMLでも軽く勉強しようかなぁとか思ったりしたけど、
やっぱりしないと思います。(しません多分)

そんなことよりブログを開設してから7年も月日が経ちました。早い。
当時中1だった私は、ネットという世界にハマりにハマりサッカーも続けていたのですが、ネット>越えられない壁>サッカーくらいハマっていました。
そんな私が今ではプログラマーになろうと頑張っています。(つもりです)
自称プログラマーから見て、2年じゃ全然足りないなぁ・・・。遊びたいし。
プログラマーになるにはすることが多すぎる。

ゲーム大賞に向けて残り11日。
1つのチームはデバッグ。もう一つのチームは未完成・・・。
unityとかいうツールをgoogleで検索しながら作ってるけど、C#よりC++のほうが個人的には好きかもしれない。
という感じで、毎日続けて更新できたらいいなぁ。

return 0; lol
コメント
この記事をはてなブックマークに追加