楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

散歩

2007-04-27 18:15:54 | カイジョカンケー
昨日の木曜日、ママンのテニスのお友達が
「ママンちゃん!散歩に行こう!」って誘ってくれた。
車を用意して、3人で迎えに来てくださった。

うわー!病気した後、初めてのお友達との外出。
ママンも私も
「車の乗り降りは大丈夫か」
とか
「車椅子操作は大丈夫か」
とか、ちょっと(ママンはかなり)心配したけど、
思い切って「えいっ!」って送り出して(出かけて)みたよ。
ウチのすぐ近くにある、森林公園まで。

案ずるより産むが易し。
ただ、
車高が高い車だったから、乗り降りは皆さんで苦労されたみたいで、
服がずれて、「公園の駐車場でおっぱいまで全開しそうだった!」
ってみんなで大笑いのお土産話を聞かせてくれたよ。

ママンはいい友達もってるね。
ちょっと羨ましかった。

その公園の目玉である芝桜は、まだ満開には間があったみたいだけど、
いろんなお花やおしゃべりを楽しんできたみたい。
ママンが本当に楽しかったのかは、私にはわからないけど、
(表面上では「楽しかったよ」って言っているけれど)
少なくとも私はとても嬉しかった。
1時間くらいの外出だったけど、
「ママンが友達と出かけた!」っていうことが嬉しかった。


今日はテルミーの先生が急遽お休みになったので、
ガッカリしてるママンを光合成にお連れする。
行き先は、春の桜見物で見つけた近所の家(笑)
つつじも沢山あったから、
「その頃また来ようね」って言ってたんだ。



ママン、トイレットペーパー持ってくれてます(笑)

この他にもさ、でっかい藤棚とか、パンジーとか沢山沢山咲いていて、
その一帯に多い名字をとって『ナカムラ・フラワーパーク』と命名
八重桜が風に舞い散って、綺麗だったー


ブログランキング参加しています。
↓どうぞ一押しお願いいたします。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2007-04-27 21:11:54
素敵なお友達だねぇ

きっとママンも不安はあったかもしれないけど嬉しかったろうねぇ

じぃには こういう友達がいないのよね
誰か話し相手が居たら・・・遊びに来てくれたら
それだけで心がイキイキするだろうにね

私の老後は・・・
ん~~ 介護仲間がお友達だわ♪遊びに行くからねぇ
返信する
お友達 (えるな)
2007-04-27 23:58:54
じぇりさん、ママン様とっも素敵なだねぇ。(*^_^*

何だか、わたしもうれしくなったよ。
返信する
Unknown (八兵衛)
2007-04-28 11:18:55
森林公園へのお出かけ、良かったですね。
自然の木々の緑、花々には、
心をなごませてくれるチカラがあるから、
不思議ですよね。

>公園の駐車場でおっぱいまで全開しそうだった

ゼリーちゃんには心配だったでしょうが、
あっしの経験上、最高のリハビリになるのが、
自動車への乗り降りと、自力トイレ。

自家用車以外の車への乗り降りは、
ママンにも良い経験になったでしょうが、
友達にも良い経験になった、と思いますよ。
返信する
 (八兵衛)
2007-04-28 11:33:14
もしRV車の車高だったのなら、想像以上に、
相当に大変だったろうなぁ・・・。
返信する
Unknown (nonnko)
2007-04-28 14:24:56
ママンさんには・・良いお友達がいて・・いいね~

お友達とのお出かけ・・楽しかったでしょうね~

ナカムラ・フラワーパーク・・ここもいいですね~

買い物のついでに行けるなんてゼリーさんよい所に

お住まいね~。ハンプリン・・おいしそう~

返信する
Unknown (wool)
2007-04-29 22:12:52
>公園の駐車場でおっぱいまで全開~

さすがゼリさんのママン!
タダでは帰って来られないですね

家族が色々やるのは当り前。
親戚や近所の人が良くしてくれる事もあるでしょう。
でも、お友達が遊びに来てくれる
一緒におでかけしてくれる。
そんなうれしいことは無いですよね。

うちの母が去年、初おでかけした時の
写真を見たのですが、顔が全然違うんですよ。
家族といる時と。
なんかシャキッとしてるっていうか…

チャレンジしたママンさんとお友達に
拍手~
返信する
お出かけ・・ね。 (久美子。)
2007-04-29 22:59:14
母も、友達が沢山いて・・家に遊びに来てくれて。
車で連れ出してくれるって人はいないけど、車椅子を押して近所のスーパーへお出かけしたり。
心の中・・きっと、いろいろですね。
今まで、同じ足並みで歩いて駆けてた人たちだから。
でも、でもきっと楽しかったとも思います。
楽しかったよ!きっと。
で、ゼリちゃんと行った「ナカムラフラワーパーク」も楽しかったろうね。
あ~私も早く母を車椅子に乗せて散歩に出たいぃ。

で・・ゼリちゃんの体調は?
大丈夫なの?お薬、飲んでいるのかな?
大事にしてよぉ~お願いよ
返信する
ゼリー (★ウルルさま)
2007-04-30 21:37:57
今回いらしたお友達の中にも
2人、介護を経験された方がいて、
そういう年周りなのかなー、ママンの友達も。
でも結構お互いに気を使い合っちゃったみたいで、
早々に帰ってきた。

正直言うと私は今、介護していて、ママンがしてきてたみたいに友達増やせないんだなーって思ったら
ちょっとモヤモヤしてたんだ。
モヤモヤというか、そのことについて前を向くキッカケをさがしていたの。
だからウルルさんがそう書いてくれて、とってもうれしかった!
絶対遊びに来て来て!私も行くからね!
返信する
ゼリー (★えるなちゃん)
2007-04-30 21:44:01
今回のことはね、
多分私が一番うれしいと思っているんだ。
ママンも楽しかっただろうけど
複雑な思いもあると思うし・・・。

えるなちゃん、一緒に喜んでくれて、どうもありがとう!
返信する
(*´ェ`*) (mayumi*)
2007-05-02 06:11:53
.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゜.+:。 ウンウン

やっぱり、いくつになっても
【お友達】は最高ですね

。゜(゜´Д`゜)゜。じ~~~~ん
返信する

コメントを投稿