楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

O・BO・E・GA・KI。おぼえがきー! その1

2014-01-12 12:50:45 | 勉強したこと
ガッコで習ったことで、
リハビリに関係ありそうなことがあったら
おぼえがきとして、メモしていこうと思います。
カテゴリは「勉強したこと」増やしました。

それぞれ理由がちゃんとあるんだけど、
今は説明できないので
(今は二年生に進級するために進級テストがんばらな!
とりあえず言葉だけ。

☆麻痺のある患者様の筋肉は
 ①ゆっくり
 ②しっかり(筋肉の端っこは腱という固いヤツ(アキレス腱とかね)になってるんだけど、
  それが伸びるまで)
 伸ばすことで、リハビリの効果が期待できる。

これだけ
わかるように説明することも勉強なんだけど、
今はテスト近いので
テスト後にわかりやすく!

最新の画像もっと見る