昭和的回想曲

過去に固執する男のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-04-07 22:01:34 | Weblog
書きたい書く時間がない
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-10-08 00:25:26 | Weblog
少しサボり気味ですいません。
近日アップします(^_^;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い夏の日には

2012-08-09 16:58:29 | Weblog
どうも、僕です
暑い日が続きますね、年をとるとちょっとした変化でも堪えます
もうじき45歳にもなりますので、しょうがないんですが。
若いころの不摂生が祟っているんでしょうか

昔は暑い夏の日は、パチンコ屋さんに行く頻度が増えていましたね。
とは言っても元々ほとんど毎日行ってた気もしますが

入口の丸い取っ手を押して店内に入ると、中は業務用のでかいクーラーでひんやり気持ちいい
自動販売機の瓶のコーラを飲みにがらゆっくり釘を見て1日2台くらいの羽根物を打ち止めにして帰る。
そんな日々でありました。

当時パチンコ屋さんの奥の1列によく写真のようなアレンジボールや雀球がありましたね
当時年配が遊ぶエリアと思って見向きもしませんでしたが、
今もしパチンコ屋さんにこんな台があったら、ゆっくり1日遊んでみたいなと思います

そういう気持ちになるのも、やっぱり年をとった証拠なんでしょうね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏バテ

2012-08-01 19:09:56 | Weblog

どうも僕です

毎日毎日暑いですな個人的には良いこと続きなんですが、暑いものは暑い。

さすがにちょっと夏バテです。

さてまたコレクションの整理をしておりました

京楽のグランドホークです

この台はよく打ちましたが本当に当たらん・・・・。実機で改めて打ってみましたが

こんなの偶然しか無理ですね。

三洋のサンタナと姉妹機ですが、今度サンタナも写真撮ってみますね。

こういう台にお金ジャブジャブ入れてた時代が懐かしい

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い・・・・

2012-07-19 18:48:29 | Weblog

どうも、僕です

一回書き始めると意外とこまめにできるタイプかもしれません。

しかし暑い日が続きますね~正直この年では気合いでとかいう問題ではなさそうです。

夏生まれなので湿気さえなくなれば毎日夏休みのように遊びまくるんですが。

 

さて、しばらく更新してなかった間も着々とコレクションも販売在庫も増えまして・・・・。

倉庫がとうとう3つになってしまいましたかなり珍しい台もたくさんふえましたのでいずれ

ご紹介します。

またお心強いお友達も増えました。長野のOさん。この方ゼロタイガーをこよなく愛しておられて

なんと開発された本人に手紙をだしたりしちゃう熱の入れよう。

僕と同じパチプロをされていたこともあるという事で、昔の新装開店の話でしょっちゅう盛り上がります

また東京のIさん。この方普通の方なんですが、台の知識が半端ないです。色々な著名な方とも

お会いしてきましたが、この人が多分世の中で一番レトロ台に詳しいです。

かなりマニアックな台でも「○○年発売で○○地方に多い台ですね、セルの種類はこれ以外に○種類」

などどすぐにこたえてくれます。

実は所有している台でほとんど出回っていない台を写真で撮ってクイズを出すんですが

ほとんど正解

この人がいればレトロ台の語り部は安心です。

そんなわけで今日の一台

ミズホの台です。

名前は・・・・・・・・・・・・・・

わかりません

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はりはり仮面

2012-07-14 19:56:11 | Weblog

どうも、ご無沙汰したおりました、僕です(^-^)

もう書かないにしようかと迷っていたのですが、過去が大切な僕が

キチンと過去を心に持っていたおかげで非常に良いことがあったので

今後もこのブログは続けていこうと思います。

更新はボチボチですので、たまに覗いてください(^v^)

さて、今日のお題ははりはり仮面。

これは僕が小学校のころに流行っていたチョコに入っていたシールです。

ビックリマンチョコよりもっと昔ですね。シールをみればわかりますが

なかなかユーモアがありませんか?

最近パチンコだけでなく他にも古き思い出の品を集めています。

このシールも全部コンプリートしたいけど道のりは長そうです^_^;

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼちぼち........

2012-06-30 17:30:32 | Weblog
最近良いこともあったし、そろそろ再開するか・・・・このブログ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新台入荷

2009-11-19 23:15:26 | Weblog
またまたご無沙汰になりました。
何かと忙しい日々を送っておりまして・・・・・。
良い引き取りもありましたし、まだ一回も動かしていない台のメンテナンスもできました。今更、「こんな台もってたっけ?」
なんてとぼけた事を言いながら動かしては懐かしい気分に浸っております。
少しずつ更新していきます。

さて本日の新台のコーナーです。
京楽の名機タンブラーです。

yasu様からブログの放置を指摘されてしまってお恥ずかしいので、ご指名の通り一発台をと思いまして。

まあ多くは言いますまい。この台に泣かされた人はたくさんいるんではないでしょうか?
やっと大当たりしたらその後落ちてきた玉がチューリップに入って即パン。
中には左から飛び込んで右に玉が抜けてしまったという人まで。
大当たり後の逆さ絵のチューリップの連動は感動ものですね~。
にしてもなかなか綺麗な1台だと思うんですがどうでしょう?
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

少なくなりました・・・・

2009-09-09 23:07:46 | Weblog
ずいぶん秋らしくなってきましたね…。
今年の夏はあまり暑くて晴れた日がなく、後半に期待したんですが台風が来たりとあまり夏を満喫できませんでした。
一回も使う事のなかったボディーボードが玄関に寂しく立てかけてあります。
恒例の昆虫採集部もうちの長男と何回か出かけましたが、あまり成果はありませんでした。
花火も結局残ってしまってどうしたもんやら…。

さて、先日リニューアルオープンした川崎のレトロスロットゲーセン「スターライト」。今回はパチンコ島設置でたくさんのレトロパチンコが打てるようになりました。(詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/star-light98/)
うちの会社からもたくさんの台が嫁いでいきましたよ。皆さんがたくさん楽しんでくれればいいのですが・・・・。
そんなオープン前日にメンテナンスに行った帰り道、こんなのがありました。




ほうほうキャバレーですか。何か最近聞かない響きですね~。とても懐かしく感じます。20代の頃は知り合いの社長によく連れていってもらいました。確か池袋の北口近くのキャバレー「杯一」ってとこだったかな?なんかすごい広いフロアーがごったがえしていて、ダンスホールみたいでしたよ。ミラーボール回るホール内に生バンドの演奏……。当時は全然興味なかったんですが、今思うと相当昭和な空間でしたね。このお店の中も夜になると今でも活気に満ちているんでしょうかね?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たしかなこと

2009-08-02 19:22:27 | Weblog
たしかなこと / 小田和正

from M to Y



8月に入っても相変わらず優れない天気が続きますね。
心模様もいまいち晴れない今日この頃です。

最近よく考える事なんですが、自分にとってたいせつな事ってなんだろう?と。
答えはすぐに出るんですがね。なかなか当たり前の事になると気付かない事ってありますよね。
もうすぐまた一つ年をとります。自分にとって「たしかなこと」…かけがえのない何か。心の中にいつもそれを描いてやっていければとおもいます。
いつまでも少年なんて言ってないで、もう少し大人にならないと駄目ですね。頑張って成長しますです。


皆さんにとってたしかなことって何ですか?



ちなみにこれが我が故郷の花火大会です。また今年も見れなかったなぁ。いつか大切な人と一緒に見たいですね。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加