ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

フォレスター カロッツェリア AVIC-CL900 取付

2016年06月24日 | ■取付製作車両

 

フォレスターに新型サイバーナビを取付させて頂きました。

ようやく入荷し始めたので最近はこればかり付けています(^^

今回のサイバーになって流用パーツの概要としましては以下の通りです。

バックカメラはRD-C200¥2,000を購入すればRCAタイプのバックカメラが接続可能です。

使いまわしていたビーコンは今回より対応不可です。(^^

VICSワイドになった事やDSRCのETCになった事で必要性が無くなってきたようですね。

付属のUSBはデータ通信モジュールやUSBメモリに入れた曲などを楽しめます。

iPhoneやiPodなどを接続したい方はCD-U420¥2,000(出口がUSB-Aメス)を

増設して先っぽをライトニングや51Pinにすることにより聴けるようになりますので購入お勧めですね(^^

付属のUSBでは聴けないようです。

以前サイバーナビ8インチにてスバル11ボタンステリモ用に赤外線タイプのガレイラコントローラーを

使っていましたが今回は使用できませんでしたので次回は直結タイプで再チャレンジです。

画像はかなり良くなりました!斬新でございます。

さりげなく8インチが付けられるように加工してあります。

新型サイバーは中央下のAVボタンとナビボタンの間にホームボタンがあって

画面上でのフリック操作でアイコンの移動が可能になっていますので

スマホのアプリのような感覚で使えるようになっています。

このあたりも以前モデルよりも使いやすくなっていますね。

2Way+サブウーファーのマルチシステムでのヘッドユニットとしても

活躍できる機種と思います(^^

 

 


最新の画像もっと見る