ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

DIATONE NR-MZ200 新登場!

2016年10月13日 | ■製品情報

 

すっかりと秋らしくなって今日は肌寒い位ですね。

ダイヤトーンのナビも毎年モデルチェンジされているのでそろそろかと

思っていましたが新型サウンドナビがついに発表されました!

今回はマイナーチェンジなので見た目はあまり変化ありませんが

ナビ性能、音響など内部は結構変わっていますね。

ナビ機能として音声認識されるようになりました。

操作してナビに話しかける通常の機能に加えて車内での会話中に

施設ジャンルを自動で認識し表示する周辺検索アシスト機能は初めてと思います。

また今までのあらゆるナビは音声検索時にナビが話している最中はこちらの音声を認識しませんでしたが

サウンドナビはバージイン機能で途中でもこちらの音声認識をするようになっています。

私が思うニュアンスとしてはよく電話の音声ガイダンスが話している途中にこれだと思ったときに

ダイヤルボタンを押せば認識し次に進める、そんな感じと思います。

その他としては良く使うオーディオ、ナビ操作が登録できるマイメニューボタンが画面上に

出来ました。

音響としては基盤から見直しを行っていますね。

WAV、FLAC共に192KHz/24Bitまで対応したところと

CD再生時に映像用DACを停止させることによって大幅に音質向上させる

ピュアCD再生方式が新たに導入されました。

またポータブルオーディオやテクニカのAT-HRD5等に使用するAUX入力回路の

部品を最適化された事により音質改善もされています。

音質以外に嬉しいのはSDカード内のMP4、AVI映像ファイルを読めるように

なった事ですね。

200にしか対応しないオプションの光VICS対応のETCや

ヘッドアップディスプレイの機能も楽しみです。

 

NR-MZ200Premi 当店工賃込¥248,000+税

NR-MZ200 当店工賃込価格¥178,000+税

 

ご要望があればサウンドナビのパンフレットをお送りしますので

当店HPのお問合せまでお名前、ご住所、お電話番号を

記載の上、お気軽にお申し付けください(^^

 

 

 

 


最新の画像もっと見る