zen

ZEN ブログ 2013-2017

一枚の手紙

2017-06-17 01:14:47 | 恋愛系poem

ここに書いた文字
それはきっと伝わらないだろう
それは馴染まない文字に
届かない文字が混じっているから
だからたった一枚の手紙に
それらを綴りました

聞いて欲しい事
知って欲しい事
解って欲しい事
全てじゃなくても
ほんの一つの言葉でも
拾い集めて形になって
あなたの心へ届けば
それでいいだけ


風の音が聞こえますか?
昨日の音が聞こえますか?
降り注ぐ光の音が聞こえますか?
あなたの鼓動の音が聞こえますか?

解らずじまいのことばかり
それでも少しずつ言葉は形に変えて
そっとその心へ届けようとします

何度も
何度も
繰り返し聞こえるように
たった一枚の文字の中に
込めた気持ちは数え切れない
だけどそこにあるのは意味じゃない

沢山の文字の羅列はまるで暗号のように
複数を組み合わせて一つの形に変わり
やがて聞こえてくる木霊のように
あなたの心へ響く日が来るように
そんな願いと想いを込めて
手紙を書きました


誰かはメールでいいのにと
誰かは話せばいいのにと
誰かは無理だよと
真実はそんな事じゃない
風のように聞こえて
いつか届くようなもの

遠い過去から普通を生きた命
そんな中から拾い集めて
自分という姿を文字に置き換えて
形の中に見出した文字
少しは無意味に
少しは遠くから
少しはやがて聞こえて
時間の中で結ぶ


この手紙の文字はいつか消えます
時間がそうさせるから
でもきっとそれらは記憶の中で
ずっと残るかもしれない

あなたへ
文字は時々で形を変えた私です
聞こえない時も
どんなに遠くからでも
そこに滲んだ崩れた意味を
いつか二人でもう一度
新しい手紙で書き直したい

きっと聞こえない
きっと信じない
きっと見えない
だけどそこに居るのは
ずっと私です。

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今も忘れずに(記憶の中で) | トップ | あなたへ(大切な事とは) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントしたのに… (サクラ)
2017-06-17 08:08:17
届いて無いんか…
(T^T)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL