zen

ZEN ブログ 2013-2017

誰だって

2017-05-19 21:49:19 | 一般系poem

誰だって
辛い時は有るよ

誰だって
悲しい時は有るよ

誰だって
寂しい時は有るよ

誰だって
話し相手が欲しい時が有るよ

誰だって
自分ってと思う時があるよ

誰だって
自分って他人からどう思われてるのか気にしてる

誰だって
どんな時も
いつだって


人の心はそれ程強くない
憎しみ
悲しみ
慈悲
敬愛
嫌悪
複雑過ぎる社会と人との関わり方
いい加減うんざりしたり
愛想笑いしたり
人間関係に辛くなったりする


ネット社会に移行した現代
人とのコミュニケーションが変化して
声ではなく携帯の文字で行き来して
本当の意味の感情が置き去り
やがて意思の疎通が間違いを起こし
仲間はずれをされてしまう
そんなつもりはなかったのに・・・


誰だって
心は普通だよ

誰だって
いつも笑顔でいたいよ

誰だって
幸せの中で生きたいよ

誰だって
素敵な仲間と一緒にいたい

誰だって
自分の声で元気に挨拶したい

誰だって
恋愛の話なんてしてみたい

誰だって
好きな人は必ずいるよ


でも・・
その言葉はネットに載せると
勝手に独り歩きして
勝手に暴走して
自分の思い以上の話になってしまう
そんな事言ったことないのに
そんなつもり無いのに


ネットは現代病を生んで
社会は人とのコミュニケーションを試し
自分の言葉で話す事を優先する
文字は大切な形だけど
それでは気持ちは伝わらない

好きですって
メールで来てもそれ程嬉しくない
だって顔が見えない
だって表情がわからない
だってホントか嘘かわからない


本気で好きなら
自分の言葉と声で届けなきゃ
誰だって
その言葉を
その声を待っている

誰だって
気持ちが大切だよ
本気という気持ちがね!
だ~れ?
LINEでそんな事しようとしてるの?
自分の言葉と声で相手の目を見て話しなさい!
嘘になるから。

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたへの道 | トップ | あなたがいれば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL