zen

ZEN ブログ 2013-2017

クリスマスにケーキ(土曜日はこんなのアリ?)

2016-12-24 19:16:26 | 面白話poem

一年ぶりに食べたケーキ
まさかのクリスマスの年だけ食べるケーキ
こんな小さなケーキでも一年ぶり
大きなケーキは最近見てない?
大きなケーキを切ったことあまりない?
ショートケーキがいつもメイン?
だけど小さなイチゴが乗っている可愛いケーキ

美味しかったよ!
すぐになくなったよ!
イチゴは半分だったよ??
まるまる1個乗っていると思ったら
まさかの半分だった・・・(^_^;)


でも・・・
誰がクリスマス・イブにケーキを食べることにしたのか?
クリスマス・イブだけ特別にケーキが安くなればいいのに
でも・・・
クリスマス・イブだけ特別だからケーキを食べる人が増えて
待ちゆく人はケーキをぶら下げて家路を急いでる

誰が食べるんだろう?
誰と食べるんだろう?
そんな大きなケーキ??
そんな素敵なケーキ??
真逆のそんな小さなケーキ??


でも知ってる?
クリスマス・イブの意味って

あのね!
クリスマスって本当はキリストの降臨を祝う祭りなんだよ
キリストの誕生日ではないみたいだけど
キリストがこの世界に降臨したことを祝う祭りが
いつの間にかこんなイベントみたいになって
カップルだったり
クリスマスケーキだったり
サンタの衣装だったり身につけて
お祭りが恋人たちのイベントやサンタの格好をした人たちが
ワイワイ騒ぐイベントになっちゃった!

でも楽しければ何でもいいのかもね
せっかくコレだけ一年の一度のイベントだし
一年に一度のケーキが食べられるし
こんなに小さなケーキだし・・・・(;´д`)トホホ…
イチゴも半分だったりしたし・・・・(T_T)
でも美味しかったしね!(^○^)


今年は一人で過ごすクリスマスが多いみたいだけど
それでいいと思うよ!
だってキリスト関係ない人ばかりじゃん!!
何だか分かっていない人が多いじゃん!!
クリスマスという言葉だけが飛び交っているだけで
本当はキリスト教の人達のお祝いの日だから・・・

クリスマス・イブ
クリスマス
この2日を通して集う祭りらしいよ
だからクリスマス・イブは前夜祭じゃないよ
言葉って時々変な意味に変わって
都合よく解釈されて
素敵なイベントに変身!!!


もうケーキは食べたかな?
大きなケーキを食べたかな?
小さなケーキを食べたかな?
何?
ケーキが嫌い??
そんな人もいるよね!

 

クリスマス
それは誰でも素敵な一日に

クリスマス・イブ
それは色んな事に感謝する一日に

今年もサンタは大忙し
だけど本当はそんなものいないけどね!
子供に話してはいけないよ!
お父さんがサンタだってことをね!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたがいたから 2 | トップ | 人生の第95章 「命の声が聞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

面白話poem」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL