zen

ZEN ブログ 2013-2017

生きて 2

2017-05-14 00:59:43 | 一般系poem

辛い時間を乗り越えたあなた
よくがんばったね

悲しい時間を乗り越えたあなた
後もう一息だよ

災害を乗り越えたあなた
苦しみを味わうのはこれで最後にしよう

幾つもの不安と戦い
沢山の苦痛を味わい
色々の事を乗り越えて
今を生きているあなた
よく頑張った!
そしてこれからも強く生きて
くよくよしないで

人生苦あれば楽あり
そして楽あれば幸あり
幸あれば喜び有り
その命にご褒美を


あなたの命に込められた思い
それは心の底から湧き上がる
戦う勇気
立ち向かう気持ち
何にも負けない意志

本当は挫けそうな時も
本当は諦めそうな時も
誰もそれを受け止めようとしない
誰もそれを見つめようとしない
でもそれでもあなたの命
必要な人が必ずいる
その意味はこれから知ることであり
そして命の輝きは時間と共に

 

生きて
生きて
生きて

誰かのためじゃない
自分の為に


生きて
生きて
生きて

泣き虫になるためじゃない
自分が強くなるために


その先の言葉は心の奥に
辛い時は弱音を吐いて
悲しい時は思いっきり泣いて
全てを発散させて
前を向く

崖が見えたら笑え
刃物が見えたら折れ
命はまだ諦めてないぞ

こんな私がずっと遠くから
応援してる
こんなクズの私が
それでも前向いてる

涙を拭って
笑顔を取り戻し
悲しい顔から
微笑む顔へ


生きて
もう一歩踏み出そう
明日のために。

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんな言葉にも負けずに | トップ | あなたへの道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL