椎の葉-ZERO-

我が家のニューフェイス椎の徒然日記♪管理者:椎姉(ゼロ)がお送りします(^^)ノ

ふぉっふぉっふぉ

2007-12-06 21:16:07 | Weblog

テスト終わったぜぃ

これで椎との散歩再開だわ

ニコニコ笑顔がまぶしいゼ

 

んで、帰り道

 

大根もらいましたおでんに使う大根だそうです

りくくん(ワンコ)のお家のおばさんがくれましたごちそうさまですぅ

 

そのまえは散歩中にIさん家でみかんをいただいたことも(2回も)

 

散歩に行くとなにかもらえるということを若様はわかっているようで、一度何かをもらった家に寄ろうとします柿をもらった家とか、ミニトマトをもらった家とか・・・


あ、そうそう!

2007-12-04 19:27:10 | Weblog

若様の体重ですが・・・

 

 

14.4キロ

 

・・・あれ?増えてる?おっかしいなぁ・・・

きっと

「みかんくれるおばちゃんがいる」

とか

「柿丸っとたべちゃった」

とか

「毎日ニボシをたべてるから」

とか

「ばぁばがおやつくれるんだ」

 

とかは関係ないよね?ないよね椎くん!!??


完☆成

2007-12-04 19:17:24 | Weblog

とうとうできるようになりました!!(感涙)

 

 

なにがって??

 

 

 

 

 

 

 

「お手」ですよ!

 

 

 

 

若様バージョンだと

「ちょーだいは?」 (ポテ)←お手の音

なんですけどね!

 

 

 

ちょっと教え方考えたらできるようになりました。

 

そこんところはまた後日・・・


相性

2007-12-01 19:48:19 | Weblog

相性診断をしてみました。(青字でコメントいれていきます。赤字は当たってるところ。)

 

 

診断結果

あなたの性格

愛犬はストレスの癒し所
あなたは、柔らかい物腰と控えめな表現で、いつも受け身の態度をとっている傾向があります。 受け身…本当か?
人の言うことを良く聞く人で、相手に合わせた言動や行動を心がけています。それだけに、抑圧された感情によって神経的に疲れやすい体質です。先生のいうことは聞く方かと!部活のおかげで精神的には強くなったぜぃ!
控えめな見かけとは異なり、本来は束縛されるのが大嫌いで、気ままに自由奔放にやりたい願望の強い人です。クラスでは控えめにしてる。その他では…モゴモゴ
とても母性的な一面を持っており、頼られると弱いところがあるので、愛犬に対しても、かなりの溺愛をするでしょう。自他共に認める姉バカですけど!
基本的には、自分のペースを大事にした生活を送ります。

愛犬の性格

神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。 ほぅ、賢い!
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。人見知りはするけど犬見知りはしないね。

愛犬の姓名診断

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。 心掛けます!!

あなたと愛犬の相性

96%
心の機微を読み取るパートナー ふふふ~♪
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
一緒にいる時間は、あなたにとっても愛犬にとってもかけがえの無いもの。
友達のような感覚で、ずっと付き合っていけるでしょう。
しつけは叱るより褒めて伸ばしましょう。

 

 

という結果が出ました。

 

かなり当たってます!!驚きです!!

 

のんきにブログ書いてますけど、現在期末テスト真っ只中です(汗)

 

大学受かりました~(喜)浪人せずに済んだぜぃ(楽)