gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【目的があるから目標がある】

2017-03-13 06:41:00 | 日記

.
目標は、目的があって初めて存在します。
目的とは100メートルハードルでいう最後のゴールに当たります。
.
目標は、途中で立ちはだかるハードルに当たります。
.
この100メートルハードルでゴールにたどり着くためには、ハードルという目標をいくつも乗り越えていかなければなりません。
.
一つ一つを確実に乗り越えて、初めてゴールにたどり着くことができるのです。
.
もし100メートルハードルにゴールという目的がなければどうでしょうか。
.
途中で立ちはだかるハードルという目標は、もう目標ではなくなります。
.
単なる置物になります。
人生も同じことがいえます。
.
あなたが普段好きでしていることには、必ず途中で目標が立ちはだかります。
.
好きを貫いてもっと深めるために、途中で乗り越えるべき壁が出てきます。
.
これが目標です。
.
たとえばある人がダンサーになりたいと願っていた。
.
ダンサーになる夢(目的)を叶えるためには、そのためにやらなければならないこと(目標)がたくさん出てきます。
.
目標というのは、目的があって初めて存在します。
.
ダンサーになる夢を持った人は、ダンスの練習をしたり、学校に通ったり、必要な資金を稼ぐためにアルバイトをしたりします。
.
「練習」「学校」「お金」という表現を使いましたが、これらは言い換えればすべて目標となります。
.
目的にたどり着くためにどうしても乗り越えなければならないハードル(目標)となるのです。
.
この目的と目標を履き違えている人が本当に多いと感じます。
.
目的と目標をしっかり区別して生きるようにしましょう。
.
いつの間にか目標が目的に変わっていて、本来自分が向かうべき道が脱線していることがあります。
.
目標は目的があって初めて存在し、目標を乗り越えなければ目的にも近づけないように人生はできています。
.
あなたが今好きでしていることをこつこつ続けていれば、きっと将来大きな花になります。
.
この将来大きな花というのが、目的です。
.
しかし、ここまでたどり着くまでに、あなたは星の数ほどたくさんの目標を、次々と乗り越えていかなければならないのです。
.
この流れをしっかり想像しておきましょう。
あなたがあなたらしく生きるために、人生の大きな設計図となります。
.
自分らしく生きる方法
.
夢(目的)を叶えるために、障害(目標)を乗り越える。
.
◆お問い合わせは下記のLINE@にてお願いします◆
.
実践された方には5万から20万確実に
稼げる方法提供します‼️
.
竜口健太郎公式LINE@
.
理想を現実に、不可能を可能へ
私があなたを成功させます❗️
.
圧倒的な人気の公式LINE
私の極意を公開します‼️
.
大人気です‼️
.
登録者限定に
私がPC・スマホ一台で
自由のライフスタイルを作り、
稼ぐための最新の有益な情報や、
セミナー情報など配信しています。
是非あなたが、
何かかわるきっかけとなればと思い配信しています。
.
今PCもしくはスマホの方はLINEを開いて
『@ukx8581w』でID検索をしてください。
.
@をお忘れなく!!
.
もしくは、ワンクリックにて下記にて登録可能です。是非ご登録くださいませ。
https://goo.gl/nKIliK
https://line.me/R/ti/p/%40ukx8581w
.

#在宅 #ネットビジネス #副業 #ポケモンGO
#九州 #呑み #起業 #脱サラ #海 #看護師 #ビジネス #札幌 #博多 #西新宿 #目黒 #新宿 #渋谷 #山口 #心斎橋 #旅行 #定期 #大阪 #和歌山 #神戸 #難波 #東京 #福岡 #梅田
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【一番いけないのが、何もし... | トップ | 【役立たないと思うことでも、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。