健康な体を手に入れるブログ

世間の戯言に踊らされていませんか?さまざまなダイエット法が世の中にはありますが、真実は1点のみです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごはん、食べ過ぎていませんか?

2012-02-12 13:23:52 | ダイエット


ごはん、おいしいですよね。


おかずだけあってもなにか物足りない。ごはんだけあってもすすまない。


そんなお互いを助け合うつながりをもった結果が食卓です。



さて、おさらいです。



前回、人体を構成する3大栄養を勉強しました。


これ、どれもなくなってしまったら大変な栄養です。


でも実はこの中でひとつ、高カロリーな栄養が混じっているのです。


どれだかわかりますか?





脂質ですか?





違います。





違います。答えは炭水化物です。


細かいデータは適当にグーグルでも使って調べてください。



残りふたつの栄養に比べ、同じ質量で倍以上のカロリーを持っています。




そして、ごはん、つまり白米は炭水化物です。




つまり


ごはん=高カロリー



の図式が簡単にできあがるわけです。



ほんとはこれだけが理由じゃないんだけど、頭が弱いあなたにはそんな知識はいらないわけで。




炭水化物を削ればいいことあるからやってみろよデブ。



オールカットはしないでね。死んじゃうよ。


あくまで削るのみにしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人体を構成する栄養をキチンと把握していますか?

2012-02-12 13:15:30 | ダイエット



ようデブ。久しぶりに会ったけどやっぱりデブだな。


なんてこと、もう言われない明日が待っています。



あなたは、ご自身の肉体をつくっている栄養をキチンと把握、理解していますか?


小学生の家庭科レベルです。


だれでも知識として一度は学んだはずです。


でもわたしたちは、そんなこと忘れて、ひとつの食材に飛びつくことですべてを解決させようとしてしまいます。


知的な部分で障害でもお持ちなんでしょうかね。


人体を構成する3大栄養素、わかりますか?


はい。炭水化物、タンパク質、脂質です。


ちゃんとわかっていましたか?


これを基本として、健康的な肉体をつくるプランを作成することが、
輝かしい羨望のまなざしを受けるあなたの明日へとつながるのです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その食事制限、即刻やめてください。

2012-02-12 13:05:10 | ダイエット



リンゴだけダイエット。朝バナナダイエット。納豆ダイエット。トマトダイエット。。。。

いろいろなダイエット法が日夜発表され、テレビで報道され、該当食品が売り切れ続出という流れの今日この頃。。。


あなたたち、頭大丈夫ですか?


そんなメディアに踊らされて、ステルスマーケティングにまんまとひっかかって、結果としてなにも残らない。

残ったのは買いすぎたリンゴ、バナナ、納豆、トマトetc。。。


もうやめてください。


世間一般的にも食材が一部の人間にのみ供給されることとなり、私たち一般人にとって非常に迷惑です。


食品業界的には、ダイエットアイテムとして取り上げられたら、一瞬ではあるものの爆発的に売れるためおいしいという流れになっています。


あなたたちはただただ、広告代理店、食品メーカーの思惑にまんまとはまっているだけなんです。


もうやめましょう。


みていて悲しいです。


今日もトマトが買えませんでした。


非常に腹立たしいです。


納豆は嫌いだから別にいいですけどね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痩せること=ダイエットだと思っていませんか?

2012-02-12 12:58:50 | ダイエット


意味合いは間違っていませんが、ここでの定義は違います。


ダイエットとは、健康的な肉体を手に入れることです。


それはつまり、ガリガリになることでもないし、ブヨブヨのままで良いわけでもないのです。


何事もバランスが大事です。


細ければ細いほうがより優れているという風潮が世の中にあふれています。


ここに待ったをかけなければいけません。


ただ細いだけの女性に飛びつく男は、まずダメンズでしょう。



そんなカラダでは、健康的でもないし、赤ちゃんをまともに産むことも憚られます。


非常に不憫です。


もうそんな女性をこれ以上みたくないのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットって大変なものだと勘違いしてませんか?

2012-02-12 12:50:18 | ダイエット


過酷な運動、食事制限、そんなことしてませんか?




そんなことはいらないんです。

これだけだと、よくある通販番組で紹介される怪しいダイエット器具と同じですが、このブログは違います。


真実をあなたにお伝えします。


何かをこちらから売りつけることもありません。


ただ発信される情報をみて、愚直に実践いただければと思います。


もう一度いいます。


ダイエットは過酷ではありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加