50代♀、ただいまノンビリとダイエット中

成果はなかなか出ないけど、健康一番に痩せようとしている今日この頃

受けて良かった

2017年06月16日 23時56分30秒 | ちょっと病について
大腸内視鏡検査、結果論だけれども、受けて良かった。
たまの排便時の出血は、放射線の副作用だと信じようとしていたけど、本当はずっと不安との闘いだった。
内視鏡検査受けなければ、受けなければともう1年以上も思っていたけど、怖くて怖くて一歩が踏み出せないまま。

ポリープはきっとあるだろうな、痔ももしかしたらあるだろうな、出血の原因は痔という可能性もあるだろうなぁ、ずっと色々と考え続けていたこの1年だった。
原因が判明して、良かった。
なによりポリープがないかったのが、驚きとともに喜びだった。
ただの大腸ポリープならば、いいけれども、一番恐れていたのが、私の患ったガンの転移のポリープだった。
それがなによりも怖かった
だから出血の原因が想像通りだったということ以上に、ポリープが1個もなかったことの方が喜びであった。

検査は少しも痛くもなかったし、あっという間に終わった。

これならば2年後、また受けても大丈夫かも、少なくても今回よりはドンと構えていられる気がする。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日半で2キロ減 | トップ | 友人との会食にて »
最近の画像もっと見る