50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

ダンナに効果あり

2017年04月29日 15時04分57秒 | こんなダイエット中

パナソニックのこの腹筋ベルト、買ったのは昨年の暮れで、私が購入したのだが、最近ではダンナのものになっている(笑)
ベルトの裏に粘着性のパットが付いていて、EMSで腹筋を鍛えるのだが、私があきっぽいというもあるが、実は本当はまだ使わなくなった理由がある。

その粘着性のパットを、本当はダンナと一緒に使いたくない、ということだ。
別にダンナの腹が汚いとか不潔ということはないが、どうも・・・・・・
かわいそうだから、絶対に口に出さずに、私のあきっぽいというもう一つの理由で、私が使わなくなったことにしている。

ダンナのお腹はポッコリとけっこうせり出している。
特に昨年自分の父親が亡くなって、毎週実家に行っているので、母親の美味しい料理を食べ過ぎで、今までより太ってしまった。
そこで今年に入って、特に3月くらいから毎日夜この腹筋ベルトを使い、30分1コースを2回やっている。
説明書では1日おきと書いてあるが、そこは無視して使用
同時に食事も減らしている。

するとここへきて、ダンナの腹が小さくなっているのに私は気がついた!
明らかにへっこんでいる。
指摘すると、自分でもまいているベルトが「あれ?こんなにまくことができたったけ?!」と気が付いたとのこと。
明らかに、今までよりも深く巻けているらしい。
ここへきて急に効果が出てきた、と本人喜んでいる。

だからといって、じゃあ、私も、とは前述の理由から言わない私。
ダンナがある程度満足して使わなくなったら、新しい替えのパットを購入して、私も再び使いはじめようと思っている!。

許せ、ダンナ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年経過 | トップ | なにか、気の毒~フジテレビ~ »
最近の画像もっと見る