50代♀、ただいまノンビリとダイエット中

成果はなかなか出ないけど、健康一番に痩せようとしている今日この頃

定期通院日~待合室観察~

2017年07月11日 14時56分19秒 | ちょっと病について
平日なもんで、9時21分に受付機を通して婦人科待合室に行くと、てっきり大混雑かと思っていたら、意外とそうでもなかった。
しかし、その後続々とやってくる。
けっこう混雑し始めた。

今日は付き添いの男性の姿が我が家も含めて4組
我が家の前に1人、我が家のように夫婦連れが1組、母親らしき老齢の女性の付き添いの息子さん(多分)が1組。
もう1組来ていたような気もする。
いずれにしても多かった。

今日は4人のドクターでの体制
待合室は目視で20名ほど患者さんがいた。
でも次から次へと受付に来るので、きっと時間経過とともにもっと多くなるだろう。

それにしても婦人科の受付のスタッフが今までは2名だったような気がするが、今日は1人だけ。
大忙しで、気の毒に思う。

その後、今までのドクターと同様に採血場所に移動。
ここで平日だということを実感
なんと、22分待ち!!
こんなに混雑しているのは、久々です。何年振りでしょうか
通常の採血カウンターだけでは足りなくて、混雑し始めると使用する臨時の採血場所4個がフル回転状態。
当然、採血部屋内の待合の椅子だけでは足りなくて、その外の待合にもいるが、そこもいっぱい
うちのダンナは仕方なく、1階へと降りて待とうと思ったが、そこも会計する人でいっぱい。
仕方なくずっと立っていたらしい

その後、会計も大混雑
受付する人の背後に入力のオペレータがいるのだが、OJPの最中な人もいて、3名でもなかなか会計が進まない。
途中から1名増えたので、そこでやっとスイスイ会計が進み、15分ほどで無事会計終了表示。

やはり平日は混んでいる。
大病院というと、土曜日の方が混雑している先入観があるが、けっこう土曜日の方が慈恵本院はおすすめです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定期通院日 | トップ | 義父一周忌 »
最近の画像もっと見る