50代♀、ただいまノンビリとダイエット中

成果はなかなか出ないけど、健康一番に痩せようとしている今日この頃

誰かが入ってきているので

2016年10月16日 15時20分57秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
ここ数週間ほど、我が家の敷地内に人間が入ってきては、ものを食べたりしているような名残がある。
我が家のところは12軒で一角を形成している住宅地で、真ん中は私道、突き当りは行き止まり
我が家の玄関前は駐車スペースで、今日はそこにファミチキの紙と、空のコーヒーカップが、朝起きたらあった。
夜中なのか、昨日なのか不明
昨日はダンナが朝から夕方まで自分の実家に出かけていたので、駐車スペースは空。
私が家の中にいたが、そんな頻繁に外に出ていないので、いつからあったのかは分からない。
ただし、昼くらいには確実になかった。
ダンナも帰って来た時にあったかどうかは分からないらしい。

先週も、缶詰がうちとお隣のうちの間の通路に空になってあった。
猫がいるので、そのせいかと思ったが、今朝のことで誰か不審者が入ってきていると信じた。

そこで近々、セキュリティカメラを設置することにした。
でも今はそれまでとりあえず、捨てる予定にしていたワイヤーネットがあったので、車の横にうまい具合につけてみた。
高さは50センチほど、男でも大きくまたがないと入れない。
本当は大きな鈴をつけたいと思っているのだが、大きな鈴ってどこに売っているのか??
クマよけのような鈴がほしい。
今週、どこかで探してこようと思っている。

10年ほど前も似たようなことがあり、木製の物入れを壊されたことがあった。
その時は、センサーライトをつけたら、入らなくなった。
今はその時よりも明るいセンサーライトが付いてあるが、人が動かなくなると消えるので、いっそのことカメラにする。
3万円ほどで録画可能なものがあるので、それにしようと思う。

他の家は自転車やら、色々なものが置いてあるが、我が家は自転車がないので、比較的すっきりしているのが逆に良くないのか・・・・
ワイヤーネットを一応、取り付けたので、「気が付いているゾ」という警告にはなっていると思う。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危なくキャンセルするところ... | トップ | キーリングほしい »
最近の画像もっと見る