50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

なにか、気の毒~フジテレビ~

2017年04月29日 15時21分28秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
ネットニュースをみると、なんかフジテレビの悪口、批判のオンパレードだねぇ
なにか、ちょっとやると、すぐに「水をさす」だの「またか」のタイトルばかり

思うに、そうやってすぐにフリーライターとか、タブロイド誌が書きたてることによって一般の読者も「ああ、そうなのか!」って思っちゃうんだな。
署名入り記事のライターの名前を検索すると、まあ出るわ、出るわ、批判オンパレート。
フジテレビのドラマなんて絶対にほめないし、フジテレビではないが、あの藤原君のドラマさえ「あんなに下手だっけ?」と来たもんだ。

そのライターに限らず、今はとりあえずフジテレビの悪口、批判を書いておけば世間の流れに乗っている、ってことなんだろうか。
今や天下の日テレの批判悪口なんて、ネットニュースのどこを見てもないもんね。
TBSのドラマでブームになった恋ダンスを、日テレのスーパーサラリーマンでもろパクリっぽくダンスを採用しても、そんなのをやり玉に挙げる記事もライターもいなかった。
あれ、すっごく不思議だった。
だって、もうどう見てもアイデアのパクリ以外の何物でもないのに、誰もどこの新聞社もほぼ触れない。
あれがフジテレビだったらば、もうすごいことになっていただろうなぁ。

日テレやテレ朝の批判悪口なんて、今はめったに見かけない。
ネットニュースで、世間の流れを作っているとしか思えない。

笑点も以前は私も毎週見ていた見ていたけど、ここ数年はうんざり、マンネリ。
鉄腕ダッシュも始まった当初から、ダッシュ村が盛んな時は見ていたが、これもマンネリでしょう。
同じようなことの繰り返し、TOKIO好きだけれども、番組は飽きた。
世界の果てまで・・・・は昔のフジテレビのなるほどザワールドそのものだし・・・・
行列はこれも以前は見ていたけど、今では軽いトーク番組で、弁護士さんたちいる?って思う。

私としては絶対にフジテレビとかTBSとかの方が面白い番組がたくさんあると思うけれども、今は仕方がないのかなぁ。
みんながとりあえずフジテレビを批判しておけば、みたな風潮に載っておけばそれでいいやと思っているのだろう

こういうときは、焦らず、じっくり丁寧に、誠実に視聴率に焦らずに番組を作っていけばいいのだと、素人視聴者としては思う今日この頃。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダンナに効果あり | トップ | 一般の人? »
最近の画像もっと見る