50代♀、ただいまノンビリとダイエット中

成果はなかなか出ないけど、健康一番に痩せようとしている今日この頃

驚いたこと~病気とはまったく別のこと~

2017年05月13日 23時44分34秒 | こんなダイエット中
私が通うスポーツジムのセントラル。
まだオープンして3年くらいかな・・・・
そのすぐ隣のビルに(本当にお隣)カーブスが去年できた。
そのビルの前にママチャリがいっぱい止まっているが、カーブスに来た人だけじゃないと思うけど・・・・
他のフロアには社交ダンス教室もあるようだし、すべて合わさった自転車なのだろう。

そこでカーブスについて調べてみたら、ありゃりゃ、ということがいっぱい
一番驚いたのは、まるで医者みたいな時間なのだ。
昼休み2時間があるのは驚いた
日曜もお休みだとか、う~ん、信じられない。
だいたい30分で、満足いく運動ができるのか・・・・

私の通うジムエリアにも、マジなマシンとは別に軽くできるようなものも一通りあるし、気が向くと私の使うけど、やった気がしない。
1つのマシン30秒で、2週やって30分で終了とか。
それでいて月会費はけっこう高い。
シャワーもなし、ロッカーもなしで、それはないよね。

私の通う周辺には24時間フィットネスも2か所あり、私の所属する大手ジムもありという状況で、カーブスに通うのはやはり年配者でしょうね。
50代終わりの私でさえ疑問なのですから、40代以前の方はいらっしゃらないでしょうね。
よほど運動していなかった方向きかも。

それにしても自転車がいっぱいだから、人気なのかしら・・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待合室観察と思ったけど | トップ | 三社の次は湯島だ »
最近の画像もっと見る