50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

1日半で2キロ減

2017年06月13日 12時34分03秒 | こんなダイエット中
昨日受けた大腸内視鏡検査で、検査を終了して自宅まで帰ってすぐにしたことは・・・・
体重を測った(笑)

前日は不安、恐怖、緊張のトリプルパンチで、食べる気になれず、朝ヨーグルト、昼プリン、夜うどんという質素な食事
当日は当然下剤で、中にあるものは全部出した。

飲むこともしないで、検査に臨み、終了した後も飲まず食わずだったもので、体重は2日前と比較して2キロも一気に減った。
それよりも体脂肪は2%減。
これは正直驚く。

しかし、しかし、今日はと言えば、昨日帰宅後うどん、夜砂肝煮とごはん、プリンなど食べたら、700グラム戻る!!!
あっという間です。
体脂肪にいたっては、全部戻るという始末・・・・
あ~、嘆く

これでわかったのは食事制限によるダイエットは、非常に戻りやすいってこと。
短期間と長期間では違うし、ダイエットで減らした訳ではないので、同じだとは言えないけど、似ている。

食事制限ダイエットは、それ単体ではなかなか維持が難しいと分かった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心配を払しょくするために~... | トップ | 受けて良かった »
最近の画像もっと見る