50代♀、ただいまノンビリとダイエット中

成果はなかなか出ないけど、健康一番に痩せようとしている今日この頃

定期通院日

2016年10月08日 21時38分31秒 | ちょっと病について
2か月ぶりの定期通院日

本日、内診はなしで、CT。
CT当日予約の場合は、平日だと随分と待つことになるのだが、土曜日だととっても早い。
婦人科から鍵付きのバックに入ったカルテを持って、CTの受付にいったん行き、待ち時間の間に2階の採血へ。
戻ってきて、待ち時間なしでCT。
ほんと、早いです。

今までは内診はCTの時は必ずあったけれども、今日はドクターは「CT前にこすっちゃうのはやめましょう」ってことで、内診&細胞診は次回に。
CTの結果は2か月後だけれども、何かあった場合は電話がくるとか。
うんうん、普通はそうだろうね。
でも心配はしていないので、私。

今日は3連休初日だし、8時20分に受付機を通して、婦人科へ行くと1番目。
ガラガラなのかしら、と思ったら、30分を過ぎたらそれなりに、患者さんたちがきた。
採血は、18人待ち・・・・混雑・・・・・

日を追うごとに、通院も気持ちが楽になってきた。
でもやはり前日当日はドキドキするもので、昨日の夜は3時間ほどしか眠れませんでした。
特に8月の診察日に「次回はCTをしましょう」とドクターに言われていたので、もう日が近づくにつれて、緊張感増加。
今朝、ダンナの運転で病院に着く頃は、心臓ドキドキでした。

まったくチキンハートです。(笑)

本日婦人科の患者さんたちは、若い人が多かったなぁ。
私は早々に呼ばれてしまったので、待合室観察が出来なかったけれども、私が診察室に入っていた後も待合に残っていたダンナがそう言っていた。

すべて終えて病院を後にするときも、院内はそれなりに混雑していました。
大病院だし、ガン拠点病院だから重症の患者さんなのだろうけれども、パジャマ姿で院内ローソンのあたりを歩く方々の中には、パジャマじゃなければ、どこが悪い?と思う方も。

健康が一番、と今日も思った私でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1泊旅行から帰ってきたら、雨... | トップ | まだまだらしい~iPhone7Plu... »
最近の画像もっと見る