50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

やっとこ、50代が終わったゾ

2017年09月21日 00時04分01秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
私、本日、60代とあいなりしまた~~~!!

「母」というカテゴリーは人生の中でなかったので、当然「祖母」というカテゴリーにもなりません!!!
「祖母」というカテゴリーがない以上、見かけで勝負!です
いかに長く「おばさん!」でいるかは、自分次第だわね。

頑張ろう!

それにしても、波乱の50代だった。
私が50になって翌月に、私の母のすい臓がんが発覚し、入院(母、78歳だった)
51の誕生日を迎える直前に、最愛の母は逝ってしまったっけ。

悲しみに暮れ、ようやく立ち直りかけた53歳の7月、自分の子宮体がん
術後、1年半ほどで異変、それから1年後局所再発確認、56歳の3月

無事、また復活
ホッとしたら、今度は大切な父が異変
58歳になったばかりの時、父が検査入院
入院した病院が悪かった、ベッドに拘束されるという状態になり、それをきっかけに完全な認知症
施設に入所したけど、4カ月もしないで、父も逝ってしまった。(父、89歳、あと2か月弱で90だったのに)
58歳だった。

その同じ年、飼っていた愛犬「ポン太」が虹の橋を渡ったのが6月、父と母と失った時と同じくらい泣いたっけ。
ちょうど1か月後、義父が突然死で逝ってしまった。

59歳になった今年はまあまあ小さい不調のオンパレード
去年の暮から長引く咳、1月になり腰を痛め、歯の詰め物が取れたところが痛くなり、3カ月ほど歯医者通い
痛めた腰がなかなか良くならないので、整骨院通い3カ月、
途中で、転んで捻挫にて整形外科に人生初通い、

まあまあホント、色々とあったわ。

最後にきて最近は体調だけは快調だった。
6月に思い切って大腸内視鏡を受けたことがすべてを改善してくれた。
放射線の影響以外は、ポリープなし、これが精神的にも本当に私はプラスに変えてくれた。

思い返して、本当に波乱の10年だった。
辛い10年だった
だから今回の誕生日は、そこから抜けた気がして「光」が見えた気がして、以前ほど誕生日が嫌ではない。
両親を送り、それなり自分の健康を取り戻せそうな状態になって良かった。

私は79歳の9月19日でこの世とさよならする気が満々なんだけど、平均余命という厚生労働省のリストを見ると、あとまだ29年もあるらしい・・・・
これあくまでも「平均」だから、それ以上ってこともあり得るんだよなぁ。
私はそこまで生きなくて良いです、はい。
79歳で死ぬといっても、別に自殺なんてしません。
あくまでも成り行きってことで。(笑)

まあ、結構やる気満々のスタートです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RAIZAP無料カウンセリング行... | トップ | 余計な不安 »
最近の画像もっと見る