50代♀、ただいまノンビリとダイエット中

成果はなかなか出ないけど、健康一番に痩せようとしている今日この頃

笑顔を忘れていたなぁ

2017年05月03日 19時33分15秒 | ちょっと病について
そう言えば、去年の暮の咳が続くころから、笑うことを忘れていたと、ふと今日になって気が付いた。
「笑うこと」が免疫力を高め、NK(ナチュラルキラー)細胞を活性化させることは実証済みだ。
無理をして笑うのでも良いという、単に口角を上げるだけでも脳にとっては笑っていることと同様だと以前、ここにも書いた。

それがついついこのところ忘れがち。
暮れの咳続きに始まって、腰を痛める、歯の炎症から他の歯の治療、整骨院での骨盤矯正、最後に転んで捻挫で整形外科通い
まあまあ続いた続いた、不調の数々
そう言えば、と思い返すと、この期間、まったく笑ったりしなかったかも。
そりゃ、怒ってはいなかったし、微笑むくらいはしたけど、意識して笑ったりしなかった。

すっかり忘れていた「笑うが免疫力を高め、ガンを予防する(治癒はないけど)ってこと。
急に思い出して、試しに口角だけでも上げてみた・・・・・

すると、あれ?
なんか、急にちょっと楽になった気がした。
色々なことが楽になって、ちょっとばかり楽しい気分に変化してきた

そんなバカな!ってことはない
だって医学的に今や常識なことで、様々なところで実験して実証されていることだから。

ということで、気が付く限り、笑っていたい(笑顔だけじゃなくて)

思い切り笑った方がいいらしいけれども、年齢を減るとなかなかね、そんなことない。
でも「アメトーク」の運動神経鈍い芸人の回、これ、本当に笑える。
今まで何回か放送されたけど、私はどれも本気で笑ったっけ。
録画してまでも笑ったなぁ。。。

アメトークのこの回のDVDを買うことに決めた!!!

ダイエットもこの笑うことで、成功させるゾ!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のスロージョギングは最高 | トップ | 後半はちょっと頑張った »
最近の画像もっと見る