50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

北海道~~

2017年06月08日 13時44分19秒 | 旅行
4年ぶりの北海道旅行~
4年前はちょうど体調に変化が始まってすぐの時だった
出血が月に1、2度あり、検査をしても異常なしという状態
再発しないはずの上皮内癌が再発確定する1年前だったっけ・・・・

今回は、というと、な~んにもない!
太っていること以外は(笑)

 太平洋フェリー新いしかり
これで仙台から苫小牧まで

札幌ではホテルニューオータニイン札幌
まあ正直、ここは不満だらけ
ただここにしたのは、これがあったから
風水的にここはとても良いらしく、この玉がパワースポットらしい。
今、私のスマホのロック画面になってます

このホテルは喫煙可能の部屋があるので、ダンナがたばこを吸うので、ここにしたのですが、
喫煙者であるダンナでさえ、「臭っ!!!最悪」(怒)と言うくらい。
チェックインして部屋に入ったすぐに、まるでさっきまでたばこを吸っている人がいたみたいな強烈なにおい
次回からは絶対に嫌だとダンナでさえの感想

でもこの風水のパワーを信じて、ロック画面中です。(笑)

函館では、ホットペッパーで予約した居酒屋さんで食べた活イカ刺しに感激
今まで食べたイカの中で最高!

帰りは津軽海峡フェリーで青森にわたり、星野リゾートの奥入瀬渓流ホテルに宿泊
ここは思いのほか良かった。
バイキングもすごく充実していて、良かった。
このホテルから奥入瀬渓流にシャトルバスが出ていて、早朝、行ってきた。
 

ここを見ることが青森宿泊の目的だったので、満足満足

結局、往復仙台にちょっと寄った以外は、道内はほぼ雨、雨、雨、雨・・・・
旭山動物園で曇りだった以外は、とにかく雨
ここまで雨しかない旅行は人生で初めて、とても印象に残り、きっと一生忘れられない旅行になった。
北海道は、5泊6日でもキツイ(道内は3泊だけだけど)

初めて青森に行ったけど、ゆっくり見たい土地だと強く思った私です。
帰りは仙台経由でとにかく運転の連続だったダンナに感謝です。
ちょっとマイナスなアクシデントもあったりしたけど、印象深い旅行になりました。

さて、来年はハワイの予定
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道旅行中 | トップ | 心配を払しょくするために~... »
最近の画像もっと見る