50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

設定変えないでほしい

2017年10月15日 00時26分32秒 | PC、iPhone、iPadなど
久々にWindowsPCのiTunesを立ち上げた。
なぜなら、先日iOSをアップデートした後から、iPhone7とiPadmini4と同期し始めたから。

iPhoneは、iPhoneで、iPadminiはiPadminiというスタイルをずっと保っていたのに、
画面だけではなく、設定までいつのまにやら変わっていた。
仕方がないので、PCのiTunesを立ち上げたら、今度はまたiOSの新しいのがありますから、アップデートします、ときたもんだ。
基本OSのアップデートって時間が掛かるのだ。
こう何度も何度もしないでほしい・・・・・アップルさん!

そのうち、なんだかんだと、同時アップデートとかなんとか言ってくるし・・・・
メチャクチャ時間がかかりそうだし、夜遅くなので、とりあえずiPhone7のiOSだけアップデートして、PCの中にiPhone7のバックアップを取った。
それでもって、設定から同期させないにチェック!
これは以前から同期させないようにしていたのだ。
現に、アップデートするよる前のは全く同期していないのです。

もう~~、止めてほしい。
アップデート後にインストールしたアプリが、アレレ?iPadmini4に入れたハズなのに、iPhone7にも!
クラシルをiPhone7にインストしたのに、気が付いたらiPadmini4にも!
クラシルに関しては、「アレ、私、こっちにもインストしたっけかな???」なんて思ってしまったもの。
でも今晩、iPadminiにインストした直後にiPhone7を見て、確信

これは~~~、同期している!!!!(怒)

あ~~、面倒。
でも、まあ久々にiTunesでPCにバックアップを取れたので、良しとします!
今度は、iPadmini4もバックアップ取らねばならない。