50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

元気ですアピール

2016年08月17日 00時06分54秒 | ちょっと病について
タレントさんや有名人のガン経験者が「元気です」アピールするのが、気になる。

都知事選挙に出馬した鳥越さんや、今リオオリンピックを現地から放送している小倉さんとか。。。。
小倉さんなんて、今年り患したばかりでしょう。
いくら以前から決まっていたとは言え、こんな時くらい無理しなくてもいいのに、って思います。

鳥越さんは「今が一番健康です」ってアピールしていらしたけれども、それは無理があるかなと。
そんな状態で都知事という激務を何年にもわたり務められることはなんとも・・・・・・

乳がん初期だったので、とおっしゃっていたタレントさんも、手術以外はなんの治療もしていないような口ぶりだったけれども、今になって放射線治療とか、ホルモン治療とかしていると言っていた。

でも確かに、必要以上に心配されるのって苦痛なのは確か。
私も義姉が私の術後や、再発後の放射線治療後、何度も何度もLINEで「体調は大丈夫?」とか「辛くない?」とか、ことあるごとに言ってくるのが、正直うざかった。
止めてほしい、と言いました。
私もその頃、元気ですアピールしていた気がする。
決して無理をしてそれをしていた訳ではないけれども、必要以上にしていたかも知れない。
体調的に元気でも、精神的に元気ではなかった気もちょっとする。
ちょっと異変があると、ドキッとして、落ち込むことがシバシバだった。
だから、毎月の通院はむしろ安心の糧だった。

こうして丸々2年が過ぎ、今は再発治療後3年目
いたって元気です。
体調の異変って自分が一番わかるから、通院も1年前ほどドキドキしなくなった。
自分に自信があるから。
元気ですアピールしなくても、平気だし、心配されても気にも留めなくなった。
というか、周囲も自然と心配しなくなるもののようです。

タレントさん、テレビに出ている方はそういう元気ですアピールせざるを得ないかも知れないけれども、必要以上にしなくてもいいのに。
余計に無理をしているように考えてしまう。
経験者だから、余計にそう思えてしまうのは、私だけでしょうか。